人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016バリ~ナシチャンプルとビンタンスーパー

あまりに雨がひどかくなり、さすがにプールサイドでゴロゴロするのも・・・
なので、お部屋に戻りました。
そもそもこんなに雨が降ること自体が想定外でしたが、
まぁ、30分か一時間で止むだろうと思ったら、
この日は全然止まなくて(涙)
仕方がないのてちょっとはやいけど、
雨が若干弱くなったのを見計らってランチがてら街の方へ行くことに。


さっき朝ごはん食べたばかりでなんですが・・・、
お昼ごはんはラヤ・スミニャック沿いのこんなかわいいお店でナシチャンプルを食べました。

2016バリ~ナシチャンプルとビンタンスーパー_f0002265_11504950.jpg


通りに面している部分は凄く狭くて座って食べる席ないかなーと思ったら、
奥にすごーくながくて、いわゆるウナギの寝床みたいなお店でした。

2016バリ~ナシチャンプルとビンタンスーパー_f0002265_11512490.jpg


かわりばえしないチョイスですが、美味しかったです。
ナシチャンプル、エス・テ×2で72,000ルピアでした。

ランチのあとはビンタンスーパーへ。
あれやこれやどーでもいいものを買い込み。
ちなみにわたしがビンタンスーパーで必ず買うのがこちら。

2016バリ~ナシチャンプルとビンタンスーパー_f0002265_1152170.jpg


サフドライイースト。
何年か前初めて発見したのですが、とにかくびっくりするほど安くて、
値段が間違ってるのかと思ったくらい。
日本で買うのの半分以下でした。
最近はさすがにそこまでは安くないけど、それでも安い!
まぁ、いくら安いからといってバリからわざわざ買って帰るほどのものかは何ともですが・・・



Warung Kopi
ビンタンスーパーの斜め向かいあたり
間口は一軒ぐらいでちっちゃいですが、奥に席がけっこうありました。
ナシチャンプルのおかずは選べます。ナシチャン以外のメニューもありました。
by Giovanni12 | 2016-09-04 12:00 | Bali