人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016バリ~サヌールのかわいいワルン

アンパッキングを済ませ、ホテル探検もひととおり終了したところで、さっそくサヌールの街へ。
新しいお店や新しいホテルができていたりで多少の変化はあるものの、
サヌールのゆるーい雰囲気、変わらない。
年寄りにはスミニャックよりもサヌールのほうがしっくりくるみたいです。(笑)
まずはHardy'sのぞいて、通りをちょっとぶらぶらして、マッサージ屋さんへ。
わたしは手と足と両方ネイルチェンジをお願いしました。

いったんホテルに戻り、本日のディナーへ。
サヌール最初のディナーは軽めに、前から一度行ってみたかったワルンへ。
ハイアットの近くにあるワルンクチル。
小さなお店ですが、店構えもすごくかわいくて。
(帰りに写真を撮るつもりだったのですが、表の席でで食事してお客さんがいて、とれませんでした・・・失敗)

2016バリ~サヌールのかわいいワルン_f0002265_20525883.jpg


2016バリ~サヌールのかわいいワルン_f0002265_2053204.jpg


2016バリ~サヌールのかわいいワルン_f0002265_20534313.jpg


上から、サラダ、ラクサ、グリルドチキン、
(ラクサはシンガポールやマレーシアでよく食べられているカレー味の麺料理です。
ココナツミルクが効いたスープがちょっと太目の麺によくからみ、ココナツ好きにはたまらない)
どれも美味しかった♪
一人で食べに来てるお客さんもけっこういました。
珍しくレモンパイも。

2016バリ~サヌールのかわいいワルン_f0002265_20591095.jpg


ちょっと前だと、バリでこんなレモンパイが食べられるなんて思いもしなかったな~。
美味しいのですよ、このレモンパイも、ホームメイドっていうかんじで。

ビンタンとバリコピものんで、242000ルピアでした。
こじんまりとした、かわいいお店で、お昼ごはんにも来たいなー。


Warung Kecil(ワルンクチル)
Hardy'sの方から行くと、現在工事中(?)のハイアットを超え、左に曲がっててすぐ。

ハイアットっていつオープンするんでしょうかね・・・
工事が進んでいるようには見えなかったんだけど。
by Giovanni12 | 2016-10-02 21:00 | Bali