人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぞうさんに会いたい!

タイといえば象、いや象といえばタイでしょうか、そのくらいタイは象でいっぱいです。
ぞうさんに会いたい!_f0002265_20131889.jpgタイのひとたち、よほど象が好きとみえ、バンコクのを歩いていると、こーんな象の作り物はいたるところに見つけられます。
このぞうさん、改めて見るとけっこうリアルでコワイですね。
けっこう大きいのです。
ぜんぜんかわいくないし・・・(笑)
街中で散歩中(?)の象に出会うこともあります。
街中で象が歩いていても、バンコクなら不思議と違和感がないのです。
象好きにはたまらない国ですね~。



タイで象はあまりに当たり前なのですが、イタリアの首都ローマにも象がいるのご存知でした?
もちろん、動物園じゃありません。
有名な古代ローマの建物のひとつ、パンテオンのすぐそばのサンタ・マリア・ソプラ・ミネルヴァ教会の前にちんまりと立っている象。
ぞうさんに会いたい!_f0002265_20341745.jpg

そう、象のオベリスクなんです。
17世紀に作られたということですが、教会の前の広場に象のオベリスク、なんとも妙な組み合わせですが、これがまた不思議と違和感はありません。




再び、バンコクに戻り、ワットアルンにいた象。
ぞうさんに会いたい!_f0002265_203943100.jpg

ぞうさんよりも、横でガッツポーズしてる人の方が気になる・・・。
by Giovanni12 | 2006-07-26 20:42 | Bangkok