人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいバンコク(その2)

せっかく「その1」としたので、忘れないうちにその2を。

シーフードが食べたくて、選んだお店はラマ4世通りにある中華系のレストラン、
ソーントン・ボーチャナー。
最寄駅はBTSのプロンポンか、またはMRT(地下鉄)のシリキット・コンベンションセンター、
いずれにしても駅からはちょっと離れています。
プロンポンからタクシーが一番いいと思うのですが、いかんせん、この道いっつも渋滞しているんですよね。
ちなみにわたしはプロンポンから歩きました。ゆっくり歩いて15分ぐらいだったかな?
おいしいバンコク(その2)_f0002265_2041556.jpg

写真は外の席ですが、室内の席もあります。
人気のお店のようで、けっこう早い時間に行ったけど、すでに中の席はいっぱい。
外の席は暑いかとおもったけど、それほど気になりませんでした。

さっそくお料理を。
おいしいバンコク(その2)_f0002265_20455053.jpg

おいしいバンコク(その2)_f0002265_2046425.jpg

おいしいバンコク(その2)_f0002265_20462129.jpg

おいしいバンコク(その2)_f0002265_20463920.jpg

上から、イカのサラダ(タイではなんというんでしたっけ・・・)
揚げたシャコのにんにく和え
トートマンクン(エビのすり身のさつま揚げ)
オースワン(牡蠣の玉子とじ)

ここ、ぜったいおすすめです。
とにかくぜんぶ美味しかった♪
特にトートマンクンは、今まで食べたトートマンクンの中で一番美味しかったです。
シャコも美味しかったけど、シャコに関してはこちらに軍配を。
でも、水槽で泳いでいるシャコをその場で調理してくれます。
オースワンもこぶりでプリプリの牡蠣がこれでもかってほど入っていて、美味しい~っ!
メニューには生牡蠣もあって、かなり心惹かれましたが、ちょっとこわかったのでやめておきました。
まわりのお客さんはけっこう頼んでたので、大丈夫そうな気もしたけどね。
バンコク行ったら、また行こうっと。

Sontong Restaurant
adrss : 2829-31 Rama 4 Road
tel : 0-2258-0118
open : 16:00-3:00
by giovanni12 | 2008-07-13 21:14 | Bangkok