人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォー24

ベトナムといえば、フォー。
(というか、ベトナム料理、フォーと生春巻きしか知りませんでした・・・汗)
ベトナム行って、お米の麺、フォーを食べない、はないよね。
ホーチミンの街中、きっと安くて美味しいフォーを食べられるところはいくらでもあるんだろうけれど、
元々あまり間食をする習慣がないのもので、いつフォーを食べるかと考えると、おやつにというよりは、やはりお昼ごはんに食べるのが一番ちょうどいい。
となると、午前中あちこち歩き回っているので、ちょっとゆっくりしたいし、できればビールの1杯も飲みたいし、エアコンの効いたところで一息つきたい。
それに何より、トイレ(笑)。でもこれ重要ですよね。やっぱり怖いトイレには極力行きたくないもの。
というわけで、そんなわたしにとっても便利だったのがPho24(フォー24です。ポーではありません。)というチェーン店のフォー屋さん。
フォーの値段としてはちょっと高めなんだろうけど、エアコンの効いたきれいな店内でフォーが食べれます。
フォー24_f0002265_1856445.jpg
フォー・ガー。鶏肉入りのフォーです。
いっしょについてくるもやしとバジルをたっぷり入れ、ライムをしぼっていただきます。
いろんなフォーを食べたことないので、比較のしようがないけれど、わたしにはじゅうぶん美味しかったです。
でも、ここでのわたしのオススメはフォーよりもこちらの揚げ春巻き。
フォー24_f0002265_19113467.jpg
一口サイズのミニ春巻きです。そのまま食べても、バジルといっしょにキャベツに包んで食べても美味しい♥
実は、ベトナムに行くまで、わたしは日本でよくある中華風の揚げ春巻きってあんまり好きではなかったのですが、この米粉の皮の揚げ春巻きはどこで食べてもほんとに美味しくってびっくり。
このミニ春巻きもとってもお気に入りでした。

もうちょっとゆっくりしたければ、コーヒーも飲むことができます。
フォー24_f0002265_2016189.jpg


確かに、ベトナムっぽさには欠けますが、街中あちこちにあるので、困ったときにはとっても便利なフォー24。

どうでもいいけど、24時間営業だから24なのかと思ってたら、そうじゃなくてフォーのスープを24時間以上煮込んでいるからなんですって。
by giovanni12 | 2009-03-28 20:38 | Vietnam