人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食@ソウル~#3カンジャンケジャン

韓国といえば『焼肉』だけど、実はシーフードも豊富。
食べる魚の種類も日本とよく似ている。(同じ海はさんでるんだから、当然といえば当然だよね)
街中ではスルメ売ってたり。

というわけで、本日のごはんはシーフード。
明洞にある海鮮料理のお店、群山オジンオ。
ここのカンジャンケジャン、「ぜったい食べてきて~」と友達のイチオシだったので。
食@ソウル~#3カンジャンケジャン_f0002265_21505112.jpg


カンジャンケジャンはカニの醤油漬けのこと。
生のワタリガニをお醤油味のタレにつけこんだものです。
食@ソウル~#3カンジャンケジャン_f0002265_21522410.jpg

さてお味は、カニがとろっとしていて甘くて、お醤油ダレによく合い美味しい・・・んだけど、食べるところが少ないーーーっ!
飲めないわたしがいうのもなんだけど、酒の肴にいいかんじです。

他に食べたのは、
食@ソウル~#3カンジャンケジャン_f0002265_221734.jpg
タコの刺身。タコの足、まだうにょうにょ動いていました。
ごま油につけていただきます。
口のなかでうにょうにょされるとイヤだったので、一息に食べました。
歯ごたえがあって美味しかったです。
そして、海鮮チヂミと、
食@ソウル~#3カンジャンケジャン_f0002265_21564599.jpg

カニ鍋(なにも見えませんが、ワタリガニがちょこっとはいってます。)
食@ソウル~#3カンジャンケジャン_f0002265_21593797.jpg

以上4品で2~3人分のコース105,000ウォンでした。
どれも美味しかったけど、ボリュームとしてはちょっとさびしいかんじかな。(いえ、お腹はじゅうぶんいっぱいになりましたが、気持ち的にね。)
やっぱり明洞界隈は物価がたかいのでしょうか。
カンジャンケジャン、もうちょっと食べたかったなぁー。

忘れてはいけない、もちろんお酒も頼みました。
トンドン酒
食@ソウル~#3カンジャンケジャン_f0002265_227073.jpg
マッコリとどう違うのかとおもったら、
「マッコリ」は米などを蒸した中に、麹と水を加え発酵させたあと、材料の固形物を簡単に濾したお酒のこと。「トンドンジュ」はマッコリとほぼ同じだが、マッコリが出来上がる一段階前のお酒で、発酵させたあと上澄みだけをとり、米粒を残している。
そうです。甘くて美味しい♪


群山オジンオ
Tel:02-773-9393
Open:10:00-22:30
地下鉄4号線明洞からすぐ
by giovanni12 | 2009-04-15 22:15 | Seoul