人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤワラーで食べたもの

バンコクへのフライトはとても順調で、予定より30分以上もはやい3時前には到着しました。
ちなみに、今回ANAを利用したのですが、機内食「ジャージャー麺」か「ビビンバ」でした。(残念ながら写真はなしです。)味はまあまあかな。

ホテルに到着して少し休憩のあと、さっそくバンコクの中華街、ヤワラーへ向かいます。
ヤワラーへは地下鉄で終点のフアラムポーンまで行き、フアラムポーンから歩いていきました。
歩くと10分ぐらいです。

入ったお店は、中華系の方でいっぱい、席があくまでしばらく待っていました。
待ってる間も、どんどん人がやってきます。
かなりの人気店のようで、期待は高まります。
なのですが・・・、店の名前もわからず、店の写真もないです。

さて、食べたものは、こんなの。
ヤワラーで食べたもの_f0002265_18523667.jpg
ヤワラーで食べたもの_f0002265_18525965.jpg
ヤワラーで食べたもの_f0002265_18532530.jpg
ヤワラーで食べたもの_f0002265_18535428.jpg
料理の名前はわからないのですが、
上からお酒(紹興酒?)で蒸した鶏、牡蠣のヤム、海老の揚げ春巻き(海老のすり身ではなくて、たたいてあるのが春巻きの皮に包んであって、それを揚げてあります)、シャコのガーリック揚げ。
どれもすごーくおいしくて、さっそくテンションあがりました。
特に、牡蠣のヤムは辛かったけどおいしかった。
海老の春巻きも普通の春巻きとはちがい、食感がプリッっとしておいしかったです。
シャコは美味しいけど、食べにくくて、食べるとこ少なかったです。

やっぱりバンコクおいしい~!
ついたその日からこんなに美味しいもの食べてしまって、もう大満足です。
明日からも、いっぱい食べるぞーっ!
by giovanni12 | 2009-08-02 19:07 | Bangkok