人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頌公酒家、再び

今日の夕食はどこにしようか、と悩んだ結果、
こちらのお店を再訪。
ラマ4世通りにある頌公酒家(ソーントーン・ボーチャナー)です。
頌公酒家、再び_f0002265_2120401.jpg
なんと、お店がきれいになってました。
早めの時間に行ったのですが、すでに店の中は満席、しかたなく外の席にしました。
日本で夏に外で食べるのは、わたしの選択肢にはなく、「外の席で」と言われたら、その時点でパスですが、バンコクだと不思議とだいじょうぶなんですよね、といっても、あんまり暑い日はパスですが・・・。

食べたのは、
頌公酒家、再び_f0002265_21314935.jpg
空芯菜の炒め物。
頌公酒家、再び_f0002265_21334172.jpg
プーバッポンカレー(カニカレー)
頌公酒家、再び_f0002265_21342098.jpg
魚を揚げたの(名前わからず、白身の魚でした。シーバスかな?)

どれも美味しい♪
やっぱり、ここ美味しいです。
今日一番のヒットはプーバッポンカレー。食べにくいのがタマニキズですが。
あくまでも個人的な好みですが、わたしはソンブーンのよりも好きです。
濃厚だけど、油っこくなくて、美味しい~。

あれもこれも食べたいのですが、一皿の盛りがいいので、ふたりではどうしても3品ぐらいが限界です。
ぜひまた来て、他のメニューも試してみないと!
by giovanni12 | 2009-09-15 22:03 | Bangkok