Muang Samui Spa Resort

悩みに悩んで選んだホテルは、Muang Samui Spa Resort(ムアン・サムイ・スパ・リゾート)という、チャウエンビーチの中心部に位置する、部屋数53室のこじんまりしたホテルです。
3階建ての建物がチャウエン通り側からビーチに向かって2列に3棟建っています。(っていう説明ではさっぱりわかんないですね。要は、1棟ずつ独立したヴィラタイプではなく、9室で1棟の建物が全部で6棟建っているのです。)
お部屋の種類は2種類のみ。ジュニア・スイートとロイヤル・スイート。
1階と2階がジュニア・スイートで3階がロイヤル・スイートです。ロイヤル・スイートはジュニアスイート2部屋分の広さです。
ロイヤル・スイートにしようかな、とも思ったのですが、きっと広いスペースをもてあましてしまうにちがいないので、ジュニア・スイートにしました。
それよりも、プールビューのお部屋を希望したのですがすでにいっぱいで、それでも予約をお願いした代理店でプールになるべく近いお部屋をリクエストしておいてくれました。

さて、わたしたちが案内されたのは2216号室。2階のお部屋でした。
階段を上り、ドアをあけると、
f0002265_21435428.jpg
スイートといいつつ、ベッドルームとバスルームしかありませんが、天井がとても高く、思っていたよりもお部屋は広々していて、落ち着いたすてきなお部屋でした。
奥の窓際にタイ枕の置いてあるスペースがお気に入りでした。

バスルームへは2箇所から入ることができます。(ドア側とベッド側)
f0002265_21442892.jpg
f0002265_21444659.jpg
ダブルシンクではなかったけれど、シンク回りがとても広くて、物を置くスペースがたくさんあったので、とても使いやすかったです。
シンクのボウルは陶器でおしゃれでしたが、浅くて・・・、気をつけないとあっというまに溢れそうになります。

その奥に、バスタブとシャワーがあります。
f0002265_2145982.jpg
大きめのバスタブにはジャグジーもついています。写真には写っていませんがバスタブの右側がシャワースペースになっています。
お湯の量も温度もまったく問題ありませんでした。排水はあんまりよくなかったけど。
豪華ではないけれど、必要なものはすべて揃っているし、とても居心地のいいお部屋でした。
あえて、希望をいうならば、間接照明とはいえもうちょっと明るくならないものでしょうか・・・。


朝、ベッドの上に椰子の実をおいておくと、「シーツチェンジはしなくてOK」の合図だそうです。
f0002265_21452968.jpg

[PR]
Commented by catclooney at 2009-10-01 22:43
写真で見ると十分明るく見えるけど。
ジオさんのカメラがいいのかな?
リビングがなくてもオットマン付きの椅子と▲クッションが置かれたソファ(?)があるところがいいね。
シーツ交換不要の合図が椰子の実ってところがサムイっぽいね。
パブリックエリアも楽しみにしとるでね~!(プレッシャー?笑)
Commented by giovanni12 at 2009-10-02 23:20
くるちゃん、この写真だとそんなに暗くないんだけどねー、
実際はかなり暗くて、夜に、ご飯食べる店を探すのに地図みえないんだ・・・(わたしの目のせいもあるか??)
バスルームだけは電気目いっぱいつけるとけっこう明るかったです。
このオットマン付の椅子と▲クッションのソファは、いいかんじでした。
パブリックエリアも少々お待ちを!
Commented by yukarist_bkk at 2009-10-03 17:03
お帰りなさい(って逆!?)
体調はいかがですか??
サムイ暑かったですか!最近のバンコクは涼しい日が多く、雨がなかなかやまないですわぁ。
プーケットやホアヒンはお洒落なチェーンホテルがじゃんじゃか出来てますが、サムイはまだまだ発展系なのかもしれませんね〜。
それにしても確かに、洗面ボール浅い(笑)

そうそう、カニのマークの麺、私も試しました。あれ、ほんとなかなか美味しいですね!サムイでは買えましたか?
Commented by giovanni12 at 2009-10-03 21:37
yukaristさん、ただいま~(?)
体調はもうすっかり大丈夫です。ほんとに今まで何食べてもだいじょうぶだったので、今回はちょっとあせりましたが、それほど大変なことにならないですんでよかったです。
サムイ、暑かったです。とにかく日差しが強くて。
サムイもこれからチェーンホテルも増えるんでしょうねぇ。チャウエンビーチ沿いはもうびっしりですが、それ以外ならたっぷり土地もありそうだし。

あのザリガニ(!)の麺、ね、けっこういけるでしょ?
ちゃんとかって来ました~。
by giovanni12 | 2009-09-30 21:50 | Samui | Comments(4)