人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界一!

おめでとう!
FCバルセロナ、とうとう世界一の称号までも手にいれた。
予想どおりの厳しい試合だったけど、後半44分のペドロのゴール、きっとあれがすべてだったと思う。
もちろん、最後に決めてくれたのはメッシで、PKにならなくてほんとによかったけど。

実は、日曜日に早起きしなくてはならない用事があって、試合開始直前まで悩んでいたのだけれど、やはり無理と判断して観戦を断念。(翌日が会社だったら、見てたかも~!)
なので、すでに試合結果を知ってからの観戦だったので、のんびり試合を楽しめた。
でも、あの胃が痛くなりそうな緊張感、ハラハラドキドキ、そしてゴールが決まったときの感動をリアルタイムで味わえなかったのは、やはり残念。
あの時間はもうあとにも先にもないからね。

世界一といったって、これで何かが終わったわけでもなく、単なる通過点に過ぎず、
選手や監督にかかるプレッシャーはさらに大きくなるんだろう。
わたしには、応援することしかできないけれど、ずっとずっと、応援していく。
ありがとう、バルサ。そして、これからも大好き。

ところで、
久しぶりにベロンを見た。
ちょっとふけたかんじはするけれど、それでもかわらずかっこいい。
ベロン、かなりわたしの理想です。(顔が)
最近、あまり見ていなかったのですっかり忘れいたけれど、めちゃくちゃタイプです。
そういう意味でも、楽しみ満載のクラブワールドカップでした。
by giovanni12 | 2009-12-20 22:00 | FCbarcelona