人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クメール・キッチン

ベンメリアの遺跡を見て、再びシェムリアップに戻ります。
ホテルで少し休憩してから、晩ご飯を食べに出かけました。
今日も向かったのはシェムリアップで一番の繁華街のオールドマーケットの周辺。

外国に来ると、なぜかそこの国の食べ物を食べたほうがいいような気がして、
今日も飽きずに(いや、少し飽きてたけど)カンボジア料理。
クメール・キッチンという通りに面したお店でディナーにすることにしました。
クメール・キッチン_f0002265_20394868.jpg

看板光って全然見えませんが、一番下に「クメールキッチン」と日本語も書いてありました。

まずは乾杯。
クメール・キッチン_f0002265_20413726.jpg

わたしはピニャコラーダ、相方はアンコール・ビール。

つまみに頼んだのは、揚げ春巻きにサラダ。
クメール・キッチン_f0002265_20435249.jpg

クメール・キッチン_f0002265_20441276.jpg

ベトナム風の皮の薄い春巻きを期待していたのですが、思ったほど薄い皮ではありませんでした。
カンボジアの生野菜、美味しいです。(野菜を洗っている水は少し不安ですが・・・まったく問題ありませんでした。)

肉野菜炒めに、
クメール・キッチン_f0002265_20462490.jpg

野菜は空芯菜かな?
カレーもいっちゃいました。
クメール・キッチン_f0002265_2047179.jpg

ちなみにクメール料理、カレー味のものが多いです。

どのお料理もクセがなくて食べやすくて、美味しかったです。
しかも、安いです。
これだけ食べて14ドルぐらい。一番高かったのはわたしのピニャコラーダでした・・・。
安くて美味しくて、満足な晩ご飯でした。

お店のある通りはこんな感じです。
クメール・キッチン_f0002265_2223911.jpg

なんだか映画のセットのようです。
by giovanni12 | 2010-05-13 20:49 | Siem Reap