人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恒例の花火大会

今年も横浜の花火大会に行ってきました。
4年ぐらい連続で行ってるかな。
この横浜の花火大会は、いつも義理の母が市民協賛券を買ってくれるので、
椅子に座って快適にみることができます。
しかも、いつもいつもすごーくいい席で、今年も前から4番目でした。
さすが、お義母さん。いつも感謝です。

協賛席はみなとみらいのさらに奥にある臨港パークに作ってあります。
臨港パークの中へはチケットがないと入れません。
入口でチケットを見せると、お菓子がもらえます。
(お菓子の袋、2~3年前に比べると、ずいぶん小さくなったな~。)
恒例の花火大会_f0002265_2035660.jpg

あとはチケットに飲み物引き換え券がついていて、ビールかソフトドリンク2本と交換してくれます。

前から4番目の席にすわり、これまたお義母さんが作ってきてくれた、
から揚げやポテトフライやおにぎりやお稲荷さんをほつまみ、暗くなるのを待ちます。

7時15分ごろから、花火が上がり始めました。
真正面の海からあがる花火は、音も、大きさも、最高の迫力で、
今年もたっぷり満喫しました。
わたしの写真はあまりにショボイですが・・・。
恒例の花火大会_f0002265_2041539.jpg

恒例の花火大会_f0002265_2042880.jpg

うーん、どうやっても花火じょうずに撮れないです。(涙)

海からの風が心地よくて、真夏の花火、やっぱりいいね。
しかし、ものすごい人で帰るの大変でした・・・。
by giovanni12 | 2010-08-02 20:52 | いろいろ