明洞咸興麺屋

ロッテマートで買い物をしたあとは、再びホテルのシャトルバスでホテルに戻ります。
荷物を降ろして一息ついたときには、すでに1時近く。
これはお昼を食べなければ~(笑)
朝ほどではないにしても、あいかわらずの雨だったので、タクシーで明洞へ。
向かったのは、有名冷麺店、明洞咸興麺屋。
冷麺日和ではなかったけれど、冷麺がどうしても食べたい気分だったので。
先払いで会計をすませ、あっというまに冷麺が出てきます。
f0002265_19215736.jpg

餃子?も頼んでみました。
f0002265_19224713.jpg

冷麺は、クセがなく、とってもやさしいお味。
ツルツルした食感がなんといえず気持ちいいです。
日本の冷麺よりも韓国で食べる冷麺のほうが、麺が柔らかい(柔らかいという表現がいまいちですが・・・)気がするのですが、気のせいでしょうか。
日本の冷麺は歯ごたえがありすぎのことが多いような・・・。
餃子も美味しかったです。

お腹を満たしたあとは、ロッテデパートをちょっとのぞいたり、マッサージを受けたり。
そうこうしているうちに雨もようやく上がってきたようです。
f0002265_2047487.jpg

人も続々とでてきました。


明洞咸興麺屋
中区明洞2街26-1
tel:02-776-8430
open:9:30~22:00
[PR]
Commented by arak_okano at 2010-10-16 23:00
アラックです。
韓国、美味しくていっぱいなんですね。
走れますか??
Commented by baik2 at 2010-10-16 23:01
ん~ん、冷麺で恋をして♪(by 東 貴博)
餃子はやはりラー油&醤油(+酢)で食べるのでしょうか?。
Commented by mimilani at 2010-10-17 07:50
今までなぜか冷麺が好きでなかったんですが
ソウルで食べて大好きになって・・・・
冷麺デビューしたばっかりなので
お店の情報がとても嬉しいです(^o^)丿
ありがとうございますーーー!!
餃子の形がお花みたいで可愛いです(*^^*)
そしてツヤツヤな感じが美味しそうですー☆☆
Commented at 2010-10-17 11:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by giovanni12 at 2010-10-17 21:15
アラックさん、
はい、ソウルはおいしいものいっぱいです。
食べてみたいもの、たくさんありすぎて、いつも宿題が残ります。
走るとこは、どうでしょうか・・・
川沿いとか走れるのかな。
Commented by giovanni12 at 2010-10-17 21:19
baik2さん、
冷麺、恋しそうな美味しさですよ~。
でも、あっさり♥
餃子は、たしかお醤油+お酢のタレがあったような・・・たぶんラー油も入れたんではないかと(すでに、記憶が・・・汗)

Commented by giovanni12 at 2010-10-17 21:24
みみさん、わたしは日本でも冷麺けっこう好きでよく食べていたんですが、
ソウルで初めてたべたときに、日本のと比べてずいぶん歯ごたえがないけど、
こっちのほうが好きかも・・・と思いまして、
以来、どうーも日本で食べる冷麺は歯ごたえがありすぎて
あんまり食べなくなってしまいました。
このツルツルっとはいっているのど越しがなんとも言えず好きです。
ちなみに、いまのところわたしのソウルのNo.1冷麺は、
サンボンファログイの冷麺です。
ここのも美味しいですが、サンボンのはスープが激ウマでした。
Commented by giovanni12 at 2010-10-17 21:27
鍵コメさま、
ありがとうございます♪
こんなブログでよければ、ぜひぜひ、リンクしてください。
こちらこそ、よろしくお願いします。
by giovanni12 | 2010-10-16 20:53 | Seoul | Comments(8)