絶品タッカンマリ♪

1日降り続いた雨も夕方にはようやくあがり、もう雨はだいじょうぶそう。
朝から、食べることしか考えていない人たちは、
今日もまた早めの夕食に向かいます。
向かった先は、タッカンマリ横丁!
ずーっと食べてみたかったのですが、食べるチャンスがなく、
タッカンマリを食べるのが今回の一番の目的、といってもいいほど。
だって、mimiさんとこでみた、タッカンマリがあまりに美味しそうだったので~。
タッカンマリの店がたくさん並ぶ中、
warnaさんからも、激ウマ情報をもらっていたので、迷わずこちらのお店へ。warnaさん、ありがとう~♪
f0002265_20301262.jpg

陳玉華ハルメ元祖タッカンマリです。
まだ6時ぐらいだというのに、店内はすでに満席。お店の前に行列ができていました。
f0002265_20321338.jpg

番号札をもらい、お店の外で待ちます。
f0002265_2033666.jpg

お向かいの焼き魚がかなり気になりながらも、待つこと10分ぐらい。
思ったよりも早くお店に入ることができました。
けっこう広いお店ですが、店内大混雑です。
f0002265_20342625.jpg

席に座ると、すぐに鶏1羽丸ごとはいった鍋が目の前におかれます。
f0002265_20387100.jpg

ネギとお餅も入れて、あとは煮えるのを待つばかりです。
f0002265_2039235.jpg

おじさんがぜんぶやってくれました。
おばさんはこわかったけど(友だち、キムチを2皿とってきておはさんに怒られました。キムチは1つのテーブルで1皿だそうです。)、おじさんは優しかったです(笑)
煮えるのを待つ間にタレの準備をします。
わたしはお醤油とお酢とマスタードと辛いのちょっとで。
隣の席の方(韓国人)は、真っ赤なタレで、鍋にまで辛いの入れてました・・・。
おじさんから、お餅はOKをもらい、一口。
もっちもっちでおいしいです。かなりテンションもあがってきました。
さらに待つこと10分ぐらい、ようやく鶏もおじさんのOKがでました。

お、お、お、おいしい~っ!

いや、ほんとにおいしいのなんのって。
こんなにおいしいもの、なんでいままで食べなかったんだろう。
しかし、あまりのおいしさに感動し、我を忘れたのか、以後いっさい写真がありません・・・。
写真とるのも忘れるほどおいしかったってことで。
いま思い出しても、ヨダレが出そうです。
ちなみに、あまりにおいしくて、すでにビールを飲んですっかりいい気分のDちゃんは、
まだかなり残っているのに「鶏の追加しよーよ!」と言い出しましたが、
〆に麺もあるし、3人(女性2人男性1人)なら、1羽でじゅうぶんです。(もちろん追加しませんでした。)

あ~タッカンマリ食べるだけでいいから、ソウルに行きたいです。
次もぜったい食べようっと。


陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ
ソウル市 鍾路区鍾路5街265-22
tel:02-2275-9666
open:10:30~24:30(ラストオーダー23:00)
[PR]
Commented by mimilani at 2010-10-28 08:13
おはようございます(^.^)
まあ・・ご丁寧にリンクをありがとうございます<m(__)m>
タッカンマリーーーー!!
本当に美味しいですよね~
鶏肉はもちろんあの出汁を吸ったトックやじゃがいも
そして最後のシメの麺が
またたまらなく美味しいですよね。
あー今日みたいな寒い日に食べたいな~(^v^)

↓バニラコのBBが優秀なのですね!!
来月に急にソウルに行かれる事になったんです(嬉)
これマネっこして買わせてくださーい(願)
固いテクスチャーのBBが好きなんで、ツボでございます(^.^)
おススメを教えて頂き嬉しいです~!!
Commented by giovanni12 at 2010-10-28 23:57
mimiさん、勝手にリンク晴らせていただいちゃいました。
ご報告が遅くなって、ごめんなさい。

タッカンマリ、
ほんとに美味しいですね。
トックもじゃがいももネギも麺も、そしてスープもたまりません~。
なんであんなにおいしいのでしょうか。。。
めちゃくちゃ、食べたくなっちゃいました~。

まぁ、来月ソウルに行かれるんですね。
うらやましい~♪
バニラコのBB、けっこうしっかりカバーしてくれるかんじです。
ぜひ、試してみてください~。
バニラコはプライマーが有名ですが、
わたしはこのBBクリームがけっこう気に入っています。
容器とかもかわいいです♥

Commented by arak_okano at 2010-10-30 08:14
アラックです。
鶏大好きなんです、バグース!!
参加したいです。
Commented by giovanni12 at 2010-10-31 23:22
アラックさん、鶏お好きですか?
でしたら絶対オススメです!
ほんとにおいしいですよ~。
鶏も美味しいんですが、スープがまた絶品で、
とまらなくなります。
Commented by kawaiicheeky2004 at 2010-11-01 22:48
ジオさん♪美味しそう〜〜!!!鶏肉大好き!
日本じゃ食べられないの?気になる!タッカンマリ♪
Commented by giovanni12 at 2010-11-02 22:52
usagiさん、これ、ほんとに美味しいのーーー!
新橋だか汐留だかで、食べれるお店があるみたいのなので、
こんど行こう~♪
Commented by carambola at 2010-11-07 12:51
鶏丸ごと煮込むと本当にいい味でますね~.
これからの時期,ますますたまらない一品!
もうちょっと食べたい!っていうのをガマンしておかないと
〆までたどり着けないですね~.ふふふ…
Commented by giovanni12 at 2010-11-07 21:32
鯔ちゃん、これからの時期にはほんとにぴったり。
お家でもできるかな~?
と思ってます。
〆の麺がまた美味しいんだよね。
残ったスープも止まらなくなる美味しさだし。(笑)
Commented by hiyoko at 2011-01-18 01:38 x
ジオさんの記事を見て、どうしても行ってみたかったタッカンマリ。
行って来ましたーーー!!
美味しかった~~~。
こちらの記事と、マジカルさんの記事をプリントアウトして持っていきました~!
本当に美味しいお店を紹介いただき、ありがとうございました♪
Commented by giovanni12 at 2011-01-18 23:01
hiyokoさん、タッカンマリに行かれたんですね~。
ソウルで食べたものの中では、一、二を争うほど、かなりお気に入りです。
どうしても食べたくて、年末に日本でも食べに行っちゃいました。
美味しかったけど、やっぱり洗面器で食べる(笑)、このタッカンマリのほうが美味しかったです(気のせいかな・・・)
タッカンマリ横丁でこのお店だけが混んでるの、不思議ですよね。
by giovanni12 | 2010-10-27 21:01 | Seoul | Comments(10)