人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽田国際線ターミナル

台北へは羽田から。
もちろん、初の羽田国際線ターミナルです。
羽田国際線ターミナル_f0002265_21441039.jpg

わたしは京急利用なので、地下の駅に到着。どこもかしこもピッカピカです。
スーツケースも楽々入る大きなエレベーターで3階の出発ロビーにあがります。
チェックインカウンターは、成田と比べると、やはりかなりこじんまりしたイメージ。
羽田国際線ターミナル_f0002265_21465962.jpg

利用者にはこのくらいのほうが、利用しやすいですが、将来便が増えて、出発便が立て込む時間帯とかには、人があふれたりしないかしたとちょっと思ってしまいます。

4階に上がると、レストラン&ショップ。
羽田国際線ターミナル_f0002265_229527.jpg

江戸小町はいかにもちゃちいセットのようでもありますが(笑)、ま、こんなもんでしょう。
羽田国際線ターミナル_f0002265_21515591.jpg
こんなTシャツ屋さんとか、鎌倉シャツとかなかなかシブイお店もあったり、お店目当てでくるほどではないけれど、出発前のちょっとした時間潰しにはなります。
羽田国際線ターミナル_f0002265_21535021.jpg

もちろん、季節柄、大きなクリスマスツリーもたっていました。

家から近い羽田空港はやっぱりすごーく魅力的です。
成田も嫌いじゃないのですが、どっちを選ぶっていったら、羽田を選んじゃうかな~。
さて、これから、こちらもまたお初のエアーで台北に向かいます。
by giovanni12 | 2010-12-18 22:12 | Taipei