キロロリゾートの食事

今回行ったキロロリゾートには、2つのホテルがありました。
ゲレンデに近いマウンテンホテルとゲレンデからはちょっと離れているけれど(シャトルバスあり)施設の充実したホテルピアノ。
わたしたちが泊まったのはゲレンデに近いマウンテンリゾートでした。
歩いてリゾートの外に食事に行ける様な環境ではないので、食事はホテルのレストランでいただきます。
マウンテンホテルにはビュッフェレストランしかないので、ホテルピアノのレストランで食事をすることにしました。

1日目の夕食をいただいたのは和食の『風雅』
夕食クーポンつきのツアーだったのですが、1,000円プラスして、彩り北海会席のコースをお願いしました。
f0002265_9574611.jpg
前菜&お造り

f0002265_9581975.jpg
きたあかりのコーンバター。じゃがいもホクホクっ!きたあかり美味しいです。

f0002265_10124100.jpg
お魚(たぶんブリだったかと・・・)

他には天ぷらやおうどんの入った小鍋、いくらののったごはんにしめはデザートのカボチャのプリン。
個室に通してくれたので思いのほかのんびりゆっくり食事をすることができ、楽しくおいしい食事とお酒をいただきました。

2日目の就職はイタリアンレストラン『レ ロッジェ デル ヴィニョーラ』
トスカーナのモンテプルチアーノにあるお店と提携していて、12月にオープンしたばかりのレストランだそうです。
こちらもやはり1,000円プラスして「ディナーレラ」のコースを。

f0002265_10384891.jpg
甘エビのカルパッチョ炙り仕立て。甘エビ好きなので、嬉しい一品。

f0002265_103994.jpg
レバーのパテ(モンテプルチアーノのお店で出してるのとまったく同じレシピだそうです)
このパテ、美味しい~♪付け合せの洋ナシのコンポートといっしょに食べると、さらに美味しい~♪
(と思ったのは、わたしだけのようでしたが・・・)

f0002265_10392857.jpg
イカの入ったトマトソースの自家製パスタ。
うどんみたいな太いパスタでした。モチモチ、かつアルデンテでソースのの相性もよかったです。

f0002265_10394779.jpg
赤井川サラダポークのグリル。地元産の豚肉で、数が少ないのであまり市場には出回らないそう。
あっさりとクセのない、美味しい豚肉でした。
付け合せはアップルパイみたい。

最後にデザートとエスプレッソをいただき、ごちそうさまです。
4人でわいわいおしゃべりしながら食べたせいもあったと思うけど、期待以上に美味しかったです。

それにしても、わたしのかっこう、どうみても部屋着?パジャマ?でして・・・、
いくらなんでもその装いはないんじゃないかと、改めて深く反省しております。
荷物を少なく身軽にすることも必要ですが、リゾートを満喫するにはもう少しおしゃれしないとね。
同行のみなさま、ごめんなさい。


ぱうだーさん&こぱさんちでは、もっと美味しそうな写真と詳しいコメントがUPされてます~^^
キロロリゾートの晩ご飯
キロロリゾートでイタリアン♪
[PR]
Commented by arak_okano at 2011-01-30 23:24
アラックです。
結構豪華!!
バグース!!!
お酒を御願いします。
Commented by giovanni12 at 2011-01-31 20:42
アラックさん、
はい、思ったよりも豪華でしたし、美味しかったです。
もちろん、お酒もいただきました。
ダンナはジャガイモの焼酎っていうの飲んでましたよ。
Commented by tidakapa-apa at 2011-02-01 22:42
おぉ〜もうUPしてる★
やっと我が家もUPいたしました。
最初あまり期待もしてなかったけど、おいしかったですね。
我が家の方は初日のみのUPなので、ネタバレになるので
イタリアンもUPしたらTBさせて頂きますね(笑)よろしゅうに♪
Commented by giovanni12 at 2011-02-04 00:18
ぱうさん、ごはん、おいしかったです。
どーせホテルだし、北海道らしいもの食べられないしなー、
と食事はけっこうあきらめていたんです。
でも、予想に反して、けっこうちゃんとしたごはんで、
嬉しかったです。
みんなでおしゃべりしながら食べるから、きっと余計においしいんでしょうね♥
by giovanni12 | 2011-01-30 09:45 | Hokkaido | Comments(4)