人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迪化街でランチ♪

そろそろお腹もすいてきたころ。
本日のランチはこのまま、ここ迪化街でいただくことします。
永楽市場のまわりには食べ物屋さんが並んでいます。

迪化街でランチ♪_f0002265_8101940.jpg


わたしたちがおじゃましたしたお店は老媽麺店。
永楽市場の向かい側の道にあります(南京西路の路地に入った2軒目)。

迪化街でランチ♪_f0002265_801985.jpg

小さなお店が並んでいて、看板もそんなに大きくないので、行き過ぎてしまわないように注意です。

さっそくお店の中に入ってみます。

迪化街でランチ♪_f0002265_815758.jpg

中にはいるとほぼ満席でしたが、ちょうど奥の4人用のテーブルが1つだけあいていて、すぐに座れました。
いただいたのは炸醤麺(ジャージャー麺)。

迪化街でランチ♪_f0002265_84350.jpg

ひやむぎのような、あまりこしのない細いうどんのような麺で、麺がくっついちゃってまぜるのが若干大変でしたが、味噌が全体にうまくいきわたればだいじょうぶです。
肉味噌ときゅうりという極めてシンプルな炸醤麺でしたが、油っこいものが続いていたので、
かえってこのあっさりさが美味しくて、胃もちょっと休憩できたかも。
あっというまにペロっと食べてしまいました。
ダンナは餛飩蝦丸湯というエビ団子とワンタンのスープも頼んでいましたが(・・・写真がないです。汗)、
こちらも出汁のよくでたやさしい味のスープにぷりりのエビ団子がとってもおいしかったです。

ほかにも美味しそうなお店がたくさん並んでいる迪化街、いろんなお店にチャレンジしてみたいです。
by giovanni12 | 2011-04-10 08:12 | Taipei