旅のはじまり~ソウルへ

去年の8月以来、9か月ぶりのソウルへの旅。
今回は義母と母のふたりのおかあさんを連れての旅でした。
お義母さんは2回目のソウル、わたしの母は初めてのソウル、
あまり欲張らず、でもソウルの魅力はたっぷり感じてもらえるようなそんな旅行にしたくて、
かつ、もちろんわたしたちも楽しめるように、
いろいろ考えて計画をたてました。

f0002265_21115953.jpg

エアーはアシアナ航空にしました。
ソウルはANA利用ばかりだったので、初アシアナ航空。
2泊3日なら絶対に朝はやい便があるANAですが、今回は3泊4日とちょっと余裕があったし、
あまり年寄を連れまわすのもと思い(笑)、行きは10時羽田発、帰りは17時35分羽田着のアシアナにしてみました。

機内はほぼ満席。
真ん中の4列のシートに4人並んですわります。
とてもきれいだし、シートのピッチも気持ち広めのような気がします。
離陸してシートベルトサインが消えると入るとさっそく機内食が配られました。

f0002265_2124844.jpg

和食だったのがちょっと意外。
今まで機内食で美味しい和食ってあんまり食べたことないので(和食と洋食が選べるときは基本的に洋食を選びます^^)、全然期待していなかったのですが、
これが予想に反してなかなか美味しくてびっくり。
煮物も魚も美味しかったです。
かなりレベルの高い機内食に大満足。

映画を見ようかなと思ったのですが、ソウルに着くまでには1本みれないので、
ちょっと居眠りしたり、免税品の雑誌みたりして過ごしました。
空港で買ったシュウウエムラのクレンジングオイル、機内のほうが全然安いことを発見してショック。

そうこうしているうちにそろそろソウルに到着です。
ソウルの空はちょっと雨模様~。
[PR]
Commented by arak_okano at 2011-06-04 04:31
アラックです。
親孝行のgiovanni12さんに、バグースです。
そう、日本発なのにはずれが多い和食ですよね、
どうしてこんなになるの??が多いですよね。
Commented by carambola at 2011-06-05 14:53
俵型のご飯は定番のようですね.
鯔が食べた時は,ビーフストロガノフだったけど
やっぱり俵型のご飯が添えられてました.
ところで,キムチ…キムチは無かったですか?
アシアナのキムチ,結構美味しかったですよ.

TBさせて頂きますね~!
Commented by giovanni12 at 2011-06-06 22:52
アラックさん、親孝行だなんて、全然そんなことはないんですよ。
すっかり老人二人、すっかり連れまわしてしまい…(笑)
和食、けっこうはずれが多いですよね。
これは予想に反しておいしかったです。
Commented by giovanni12 at 2011-06-06 22:56
鯔ちゃん、俵型のごはんは定番なんだね。
和食かぁと全然期待しないで食べたら、
予想に反して美味しくてびっくりでした。
キムチはね、わたしも期待してたんだけど羽田―金浦はなくて、金浦―羽田はキムチあったよ。
でもね、いまいちだった~。
TB、ありがとう♪
ビーフストラガノフ&俵ごはん、見に行きますね。
Commented by hiyoko at 2011-06-08 09:08 x
アシアナ、私も一度だけ利用した事がありますが、いいですよね。
とても快適でしたし、確かに機内食も悪くなかった記憶があります。
欧米人は、予約時、たいがいアシアナを指定して来るのですが、その理由がわかったような気がしました。

それにしても、私達も今年初めて羽田発でソウルに行きましたが、もう国内に行く気分ですよねー。
これではパスポートを忘れる人も出てくるでしょうね。


Commented by giovanni12 at 2011-06-10 22:47
hiyokoさん、アシアナ航空思った以上によかったです。
欧米人の方にも人気なんですね。
わたしもぜひまた利用したいエアーになりました♪

羽田からソウル、ほんとに近いですよね。
特に家からだと羽田に行くのはほんとに便利なので、
国内旅行より簡単にソウルまでいけちゃうかんじです。
パスポート忘れないように気を付けないとです~!
by giovanni12 | 2011-06-03 21:35 | Seoul | Comments(6)