人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅のはじまり~ソウルへ

去年の8月以来、9か月ぶりのソウルへの旅。
今回は義母と母のふたりのおかあさんを連れての旅でした。
お義母さんは2回目のソウル、わたしの母は初めてのソウル、
あまり欲張らず、でもソウルの魅力はたっぷり感じてもらえるようなそんな旅行にしたくて、
かつ、もちろんわたしたちも楽しめるように、
いろいろ考えて計画をたてました。

旅のはじまり~ソウルへ_f0002265_21115953.jpg

エアーはアシアナ航空にしました。
ソウルはANA利用ばかりだったので、初アシアナ航空。
2泊3日なら絶対に朝はやい便があるANAですが、今回は3泊4日とちょっと余裕があったし、
あまり年寄を連れまわすのもと思い(笑)、行きは10時羽田発、帰りは17時35分羽田着のアシアナにしてみました。

機内はほぼ満席。
真ん中の4列のシートに4人並んですわります。
とてもきれいだし、シートのピッチも気持ち広めのような気がします。
離陸してシートベルトサインが消えると入るとさっそく機内食が配られました。

旅のはじまり~ソウルへ_f0002265_2124844.jpg

和食だったのがちょっと意外。
今まで機内食で美味しい和食ってあんまり食べたことないので(和食と洋食が選べるときは基本的に洋食を選びます^^)、全然期待していなかったのですが、
これが予想に反してなかなか美味しくてびっくり。
煮物も魚も美味しかったです。
かなりレベルの高い機内食に大満足。

映画を見ようかなと思ったのですが、ソウルに着くまでには1本みれないので、
ちょっと居眠りしたり、免税品の雑誌みたりして過ごしました。
空港で買ったシュウウエムラのクレンジングオイル、機内のほうが全然安いことを発見してショック。

そうこうしているうちにそろそろソウルに到着です。
ソウルの空はちょっと雨模様~。
by giovanni12 | 2011-06-03 21:35 | Seoul