人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金浦空港からホテルへ

金浦空港からソウル市内へはタクシーで。
いつもは金浦から地下鉄を利用しているのですが、
母たちを連れて荷物をゴロゴロひきながら地下鉄に乗るもの考えものなので、
ここは素直にタクシーに乗りました。
でも、途中渋滞もあり思ったよりも時間もお金もかかり、
やっぱり地下鉄のほうがいいなぁ~とちょっと心の中で思いつつ、
それでも1時間ほどで無事にホテルに到着。
今回のホテルの場所は仁寺洞です。

ホテルはいつも悩みます。
最近はほぼネットで個人手配なので、まず飛行機を抑えてから、ホテル探しに入ります。
ホテル選び、楽しいけど、めんどくさい~、でも楽しい…(どっちなんだ?)
今回のポイントは旅のメンバー、
わたし

夫の母
my母
という4名。
さて部屋をどうするかが問題です。
my母と義母を一緒の部屋にするってのもなんだし、
かといって、それぞれひとり一部屋ってのも割高だし、つまんないだろうし。
と悩んだ末にやはりサービスアパートメント(ソウルでもSAっていうのかしら。コンドミニアム?呼び名はどうあれ、マンションタイプのお宿です。)、しかもベッドルームが3つにわかれているのがベストかなと。
でも、3ベッドルームのあるSAは少なくて、あまり選択肢はなかったのですが、
仁寺洞にあるフレイザースイーツにしました。

金浦空港からホテルへ_f0002265_20482627.jpg


ホテルの目の前には小さいけれどセブンイレブンもあったし、
地下鉄の鍾路3街駅からも近かったし(ただし、近いのは5号線だけです。)、
なんといってもホテルを出てすぐ仁寺洞の通りだったし、
予想以上に便利で、なかなかのロケーションでした。

チェックインタイムの15時にはまだだいぶ早かったけれど、
すぐにお部屋に通してくれました。


FRASER SUITES
ソウル市 鍾路区(チョンノグ) 楽園洞(ナグォンドン) 272
by giovanni12 | 2011-06-07 20:53