Alila Manggis Dreaming

アリラ・マンギスは、わたしがバリでどうしても泊まってみたいホテルのひとつです。
というわけで、warna-warniさんのなつかしのSERAI(現アリラマンギス)にTBさせていただきます。

わたしがアリラ・マンギスに泊まってみたいと思うようになった理由のひとつは、このホテルがあちこちで見る写真と、泊まった方の感想などから、わたしの理想のリゾートホテルにかなり近そうだったので。
規模といい、すてきなお庭といい、どの写真もすてきだし、それに南部ではまったく期待できないシュノーケリングができるというのも、魅力的でした。
お部屋が狭いというのとバスタブがないというのが、ちょっと気にはなっているのですが、このホテルにはそれを補ってあまりある何かがあるような気がしています。

ふたつめは、この前ラフティングするのに、ちょっとだけ東の方に行ったのですが、もっともっと東へ行ってみたくなったので。
南部とはまた違う景色が広がっていて、東部の海を見てみたくなりました。

そして、三つ目の理由、それはこのホテルがケリー・ヒルの設計だからです。
f0002265_2092054.jpgケリー・ヒルの建てたホテルは、ランカウイ島のザ・ダタイしか泊まったことはないのですが、このダタイがあまりにすばらしくて、、、
またダタイに行きたいのはもちろんですが、彼のつくった別のホテルにもぜひ泊まってみたかったのです。
もちろんアマンという手もありますが、アマンはやはり敷居が高いのと、ホテルの規模がアリラ・マンギスのほうがわたしの好みにあっていそうなので。
直感です。(笑)

写真はダタイの前のビーチなのですが、肝心のホテルが全然写っていませんね。
ビーチからは全然見えなかったかしら?
残念ながらデジカメのホテル写真ありませんでした。





アリラ・マンギスへの思いは日に日に募るばかり。
カリフォルニア ドリーミングならぬアリラ・マンギス ドリーミング。
夢のアリラ・マンギス。。。
[PR]
Commented by warna-warni at 2006-04-05 22:54
ジオさん
TB、Terima Kashiです! 部屋は狭いし、バスタブもない。。。ただしパブリックスペースは限られた中にもきちんとドラマチックな場面が用意されているホテルなんです。お値段も100ドル台ですからゆるせますし~。
私もケリー・ヒル氏にやられた一人ですので、ダタイは以前から泊まってみたいホテルのひとつで、今までランカウイ計画が浮上しぽしゃったことも何度かあります。古い友人がやはりランカウイに二度続けて旅に行っていたんですよ。しかも2度目は妊婦になってでも・・・、絶対行くと。そのホテルがダタイだったと知った時、やっぱり~と思ったものです。
写真も絵になりますね~素敵です。
Commented by ジオ at 2006-04-05 23:46 x
warna-warniさん、さっそく来ていただいてありがとうございます!
ダタイはほんとにすてきなホテルでした。
わたしもぜったい再訪したいと思っています。warnaさんもぜひ~!
お部屋に入って最初に言われたのが、部屋出るときは窓を必ず閉めてください。じゃないと、猿が入ってきてしまうので、、、でした。(笑)
わたしも密かにwarnaさん同じ世代だとおもってます~!
Commented by mashimashimashi at 2006-04-06 23:15
初めまして!マンギスに惹かれて参りました。
私もケリー・ヒルのホテルが大好きなんです!(と、言ってもレギャンしか泊まったことがないのですが^^;)良いな~泊まりたいな~と思うホテルの殆どがケリー・ヒル氏のものだったりします。私にもアマンは高嶺の花で、GHMやアリラくらいが今の自分にはベストだと思っています。
ダタイにも宿泊されたのですね!羨ましいです~。ずっと行きたいと思っていてこれまたなかなか行けずにおります^^;。BKKのスコータイ然りです。
4月にようやくマンギスを訪れることが出来るので、嬉々としております^^。程よい規模と適度なパブリックスペースはホテル選びには大きな要素ですね。私にも夢のアリラマンギスです。とても楽しみになりました!
Commented by Giovanni12 at 2006-04-07 20:23
mashimashimashiさん、初めまして~。
ケリー・ヒル作品、ほんとどれもすてきですよね。レギャンもビーチから見たことしかありませんが、すてきな雰囲気でした。
ダタイは写真を一目見て、ぜったいココに行く!と決めました。
ホテルは想像以上の美しさでしたよ~。

もうすぐマンギス行かれるのですね。
行って来たらまた、感想ぜひ聞かせてください。
Commented by tidakapa-apa at 2006-04-08 18:06
ランカウイのダタイ 素敵なホテルですよね。
窓を閉めておかないと猿・・ですか(笑)
今、改装中(してるのか?笑)のバリクリフに泊まった時 猿君にウェルカムフルーツ全て持って行かれた事を思い出しました(^_^;)

アリラマンギス前のビーチは石だらけなのですが 波が引くときに
カラコロカラコロかわいい声で鳴くのです。
私もアリマンに再訪を誓った一人です♡
Commented by Giovanni12 at 2006-04-08 18:47
こぱさん、猿にはホテルの敷地内でけっこう遭遇しました。
猿の親子とかもいて、見てる分にはかわいいですけどね~。
アリラマンギスの前のビーチの音、聞いてみたいっ!
これはもう、なんとしてでもアリラマンギスにいかないと病気は治まりそうもありませんわ~。
Commented by franny55 at 2006-04-09 15:50
ジオさん、こんにちわ〜。
ここは私の初バリのホテルで、やっぱり大好きなホテルなのでその後も行きました。
ダタイ、いいなー。
私は満室で断られて、隣のアンダマンに泊まったんだけど猿はビーチでも暴れてましたわ。(笑)
ホテルとしてはアンダマンよりもタンジュンルーの方が、私は好きになりましたがダタイはまた行ってみたいなと思います。
Commented by Giovanni12 at 2006-04-09 18:34
フラニーさん、初バリのホテルだったんですね。
初バリで東部とは渋いですね。(笑)
ダタイはぜったいまた行きたいけれど、タンジュンルーもかなり興味ありです。
Commented by slo-mo at 2006-04-11 20:40
ジオさん、ダタイ行っておられるんですね〜。
私もかれこれ何年前?!もう8年も前でしょうか?一度お泊まりしましたよ。ほんっと良いところでした〜。今でも思い出すとうっとり♪…と言うことで、写真を発掘しましたので、TBさせてくださいね。ランカウイはなんだか賑やかになりましたね〜。私もまた行ってみたいです。
アリラマンギスにも一度行ってみたいなあ。
Commented by Giovanni12 at 2006-04-11 20:42
KOKOさんもダタイファンでしたか。
やっぱりダタイファンけっこう多いですね~。
でもほんとに、ホテルの建物もすてきだし、あのジャングルもいいし♪
では、さっそく読ませてもらいに行きます!
by Giovanni12 | 2006-04-05 20:16 | Bali | Comments(10)