人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャンギ空港

シンガポール航空でバリに行くのは初めて。
JALを利用することがほとんどだったので、JALの撤退はショック。
やっぱりできれば直行便がいいのですが、ガルーダ取りにくいしなぁ。

ということで、シンガポールのチャンギ空港には朝の6時半ごろ到着。
トランジットは約3時間です。
チャンギ空港は2度目です。ランカウイ島に行くときに乗り継ぎだったのですが、
このときは(すでに記憶がほとんどないけど)、乗り継ぎ時間がそんなになかったような気がします。
空港で過ごした記憶がまったくないので。
しかも、このとき荷物だけシンガポールに置いてけぼりになり、ランカウイには1日遅れで到着という、あまり嬉しくない思い出が・・・。
そんなんで、初に等しいチャンギ空港。3時間満喫です~。

まずはターミナル3からターミナル2に移動。

チャンギ空港_f0002265_2037389.jpg

チャンギ空港_f0002265_20372151.jpg


あちこちにきれいな蘭が植えてあり、池には鯉がいて、
広々しているし、ゆったり座れる椅子もたくさんあるし、
朝の7時でもお店はほとんどやっているし、
といいつつも最後は退屈気味でしたが(かなり眠かったです・・・)、
コーヒーを飲んで、少しだけ眠気を覚まし、ようやく搭乗時間になりました。

飛行機にのるとまたすぐに食事が出され、お腹いっぱいだったけど、なんとなく食べ、
うとうとしているうちにバリに到着しました。
直行便に比べるとやっぱり遠いのは否めませんが、羽田発のシンガポール経由はけっこういいかもです。
なんといってもバリに12時過ぎに着くっていうのがいいよね。
JALだと同じ12時でも真夜中の12時だし、ガルーダでも夕方。
この時間なら、まだまだいろんなことできそうですよね。

入国審査もそれほど待たされることなく、まぁスムーズに済み、
荷物も無事に到着していて一安心。
さっそくタクシー乗り場に向かいます。

チャンギ空港_f0002265_20471087.jpg

by Giovanni12 | 2011-10-13 20:59 | Bali