パンを作る

何の神様が舞い降りてきたのは不明ですが(笑)、どういうわけだか突発的にパンを作ってみたくなり、
ホームベーカリーを購入しようと、ポチする寸前だったのですが、珍しく、
いや、待て、と。
ホームベーカリーがなくても、パンはやけるんだから、
まずはホームベーカリーの購入ではなく、パンを焼いてみることだろう、
と冷静な自制心が働き(?)、とりあえずパンを作ってみることにしました。

フードプロセッサーを使って作ろうと思ったのですが、何せパンなんて焼いたことない初心者中の初心者なので、
まずはお手軽にルクエで作ってみることにしました。
途中、ちょっと発酵に失敗したかな~とも思いましたが、
なんとか無事に完成!

f0002265_75832100.jpg

焼き色にムラがあるのは気にしないでください・・・。


f0002265_759236.jpg


ふかふかというよりは、意外に歯ごたえのあるしっかりしたパンが焼けました。
感動的に美味しい~~~
というわけではありませんが、初めてにしてはまあまあでは。
また作ってみよ~。






バルサ、強かった~。
あの強さ、サッカーの神様が舞い降りてきたとしか思えないほど。
いや、でも彼らの努力のたまのもでしょう。
いつも楽しいサッカーをありがとう。
ほんとうにおめでとう♪


そして、
Mucha fuerza Guaje
がんばれ Guaje
[PR]
Commented by ontama at 2011-12-22 06:01 x
同じく、何の神様が舞い降りてきたのかわからないですが、パン焼きを始めたonamaです^^

実は、同じく(?)レンジで発酵してたのですが、オーブンに入れる際に移し替えるのが面倒でなんとかならないかな〜なんて思ってたのです。ルクエだと蓋も閉まるし便利そうですね!購入検討してみようかしら♪
Commented by Giovanni12 at 2011-12-23 13:15
ontamaさん、
なんだか同じようなことしていて、笑えますね~。
ルクエだとコネるから発酵、焼きまですべてできてしまうので、
とっても便利です。
ルクエもどきでも全然オッケーのようですよ。(笑)
焼きあがったとき、嬉しいですよね~。
by Giovanni12 | 2011-12-19 08:10 | 日々のこと | Comments(2)