タオルの替えどき

年末に向けやらなきゃいけないことはけっこうあるんだけど、
どうも気分が乗らない~~~(・・・やりたくないだけです。)
ようやくインチキ年賀状をつくり、
大掃除もしないとなんだけど、
ま、とりあえずクリスマス終わってからかな。

ふと、
そういえば、普段使っているタオルがだいぶかわいそうなことになっていて、
そろそろ新しいのに替えないと。
貧乏性なもので、こういう生活用品の替えどきがどうもわからず、
ボロくなったものをいつまでも使っていたりする。
普通どのくらいで交換するものなのでしょうか。(好きにしろ、ですね。)

f0002265_1252599.jpg


いつも使っているのは、コストコのタオル。
12枚1パックで売っていて、安いです。
ふわふわ、ふかふか、ではないけれど、
それなりです。
クリスマスだから、おニューのタオルにしようっと。(←意味不明。。。)
[PR]
Commented by tidakapa-apa at 2011-12-24 11:05
ジオさんこんにちは〜★
我が家もタオルに下着、結構くたびれたのが現役でいます(笑)
次ぎ使ったら洗濯せずに捨てようねと言ってたのに、いつものクセで
洗濯物に入っています、困ったなぁ〜・・・

Commented by momokka at 2011-12-24 11:24
確かにね~。買い替え時ってさっぱりです。
でもジオさんちのタオルに比べれば我が家のタオルってひどい状態です(汗)
ふかふかのタオルは好きなんですが、洗濯機の中でぼわぼわに膨らんだタオルを回すのも干すのも悩みの種で、何しろ5人分@@

もっと悩むのは、毎日洗って地球にいいのか?ってことなんですよね(汗)
Commented by arak_okano at 2011-12-25 05:21
偉い。
アラック、一人海へ行って怒られています。
Commented by Giovanni12 at 2011-12-25 16:49
ぱうさん、
そうなんですよね~。ついつい習慣で洗濯カゴに入れて、
洗濯して、畳んで、仕舞って、また使っちゃうんですよ。
なので、今回は思い切っていっせいに交換しました。
Commented by Giovanni12 at 2011-12-25 16:52
momokkaさん、
いえ、写真はこれから交換する新しいタオルです。
今まで使ってたのはお見せできません・・・
雑巾・・・?(笑)
ふかふかのタオルのほうが絶対気持ちいいですが、
洗うのも乾かすのも大変なんですよね~。
なので、使い勝手優先です。
5人分の洗濯、大変ですね。
Commented by Giovanni12 at 2011-12-25 16:53
アラックさん、
ははは、怒られてるんですね。
わたしもよく怒ってます。
また、洗濯ものばっかり増やして~、と。
by Giovanni12 | 2011-12-24 01:30 | 日々のこと | Comments(6)