今度はケーキ

いったいどういう風のふきまわしか、
パン作りについで今度はケーキ。
最近ケーキ作りにもちょっとはまっている。

f0002265_172387.jpg


といっても、簡単なパウンドケーキ。
ソウルで買ってきたドライトマトと、レーズンをラム酒につけておき、
まぜるだけ。
しかもホットケーキミックス使用。

f0002265_174498.jpg


けっこういけるよ。

それにしても、いったいどうしちゃったんでしょうね。
日本海側に大雪降ってるのは、もしかしてわたしのせいか・・・(汗)
[PR]
Commented by ontama at 2011-12-28 03:00 x
わ、こちらも(笑)
美味しそうなパウンドケーキ!!綺麗に焼けてますね〜。
うちは、チョコレートケーキを。水入れて混ぜて焼くだけ!ってのを作りました^^

日本は大雪ですか...こちらは異常な暖冬(これは私のせい?)
クリスマスの日は日本よりもずっと暖かかったです。
Commented by Giovanni12 at 2011-12-28 23:30
ontamaさん、
えー、ほんとに?
このケーキもホットケーキミックスを混ぜるだけなので、
すごーくお手軽にできちゃいます。
それでもかなり本格的なフルーツケーキになってて、
ホットケーキミックス、あなどれないってかんじです。

暖冬なんですね~。
東京はカラッカラの晴天続きなんですが、
日本海側は猛吹雪みたいです。
どーなっちゃてるんでしょうね^^
慣れないことするもんじゃない?(笑)
by Giovanni12 | 2011-12-25 17:06 | 日々のこと | Comments(2)