リベンジ、キンタマーニへ

ライステラスを後にし、さらに先へとすすみます。
目的地はキンタマーニ。
実はキンタマーニ、かれこれ20年近く前の初バリのときに訪れたのです。
当時はほんとに道が悪くて、遠かった。
ジェットコースターのような山道をひたすら走って、やっとの思いで到着したキンタマーニだったのですが、
あいにく悪天候で一面深い霧。
1メートル先はまったく何もみえず、しかも寒いのなんのって。
とりあえず食事だけしたのだけれど、この食事もかなりいけてなくて・・・。
なので、あまりいい思い出のないキンタマーニだったけれど、
いつかリベンジしたいなぁとも思っていたので、せっかくなので行ってみることにしました。
20年の時を経て訪れたキンタマーニは、
まったく異なる地のようで、ただただびっくり。

f0002265_21132469.jpg


道はきれいだし、店はいっぱいあるし。
昔みたいに物売りがしつこくないし。

ようやくこの景色とご対面できました。

f0002265_21143952.jpg

f0002265_2115935.jpg


いやぁ、キンタマーニってこんなにいい景色だったのね。
しかも全然寒くないし。(暑かったです・・・)
しばし景色を堪能し、リベンジを果たしたので満足です。



それにこんなにかわいいこに会えたんだから、
わざわざ来た甲斐があったというもの。

f0002265_21184965.jpg

[PR]
Commented by arak_okano at 2011-12-30 21:49
アラックです。
素晴らしい景色と、可愛いちびちゃんを
有り難うございます。
今年もいっぱいワクワク作品を有り難う
ございます。
よいお年をお迎えくださいませ。
Commented by magical_cat7 at 2011-12-31 12:48
なんと、20年振りだったんですね。確かにバリはどんどん近代化されてます。快適さは以前とは比べ物にならないぐらいですが、ちょっとさみしいような。。。
バリに、ソウルに、バンコクに、とまた来年も楽しい旅ネタ、お待ちしてます。
良いお年をお迎えくださいね♥
Commented by Giovanni12 at 2011-12-31 21:42
アラックさん、
こちらこそ、いつも来ていただきありがとうございます。
アラックさんもよいお年をお迎えください。
わんこ、可愛かったです♪
Commented by Giovanni12 at 2011-12-31 21:45
まじかるさん、
そうなんですよ。もう20年以上(汗)も前のことになっちゃったんですよ。
あの頃と比べると、バリはほんとうに変わりましたよね。
あれはあれで面白かったです。
まじかるさんもよいお年をお迎えください♪
by Giovanni12 | 2011-12-30 21:27 | Bali | Comments(4)