人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現実逃避

よくあることですが、ただいま現実逃避モードMAXで、
そんなときいつもなら妄想旅行にどっぷりつかってやり過ごすのですが(妄想しているうちに、気が付くとエアーのチケットをポチっとしてることも・・・汗)、
しばらくは旅行に行けそうもないし、ずっと妄想旅行っていうのもなんだし、
もうちょっと実益をかねた現実逃避はないものかと考えた末に行きついたのは、
料理(笑)
いまさらかなり?な発想ですが・・・。

料理するのはそれほど嫌いじゃないけれど、どーにも料理のセンスに欠けるようだし、
とにかく会社から帰って、「料理をしないといけない」と思うとほんとにイヤな気持ちになり、
手抜きに手抜きを重ねて今日まできたのですが、
これが、もしも料理を作ることが楽しかったら、毎日どんなに楽しかろうかと。
そんなにイヤだったものが、そんなに簡単に好きになれるものなのかは謎ですが、
とにかく発想の転換が大切。まずは、積極的に料理をしようと一大決心。
とりあえずいまのところはそれなりに楽しくやってます。
ま、わたしが作るものなんで、たいしたもんじゃありませんが。

という、なんだかわけのわかならい現実逃避です。
なので目下のところ、旅行<料理です。

ある日の晩ごはん。

現実逃避_f0002265_2143987.jpg

by Giovanni12 | 2012-02-22 21:50 | ひとりごと