Holiday Lunch

何の予定もないお休みの日の午前中は、ふと思いついてパンなど焼いてみる。
ルクエで焼くパン、ほんとにカンタン~。
気軽に短時間でパンが焼けるのが嬉しい♪

いいかんじにパンが焼きあがりました。

f0002265_8152684.jpg


焼きあがったパンにクリームチーズとジャムを添えて、
家にあった野菜でてきとーにつくったスープと、
ヨーグルトもつけて、
Holiday Lunchの完成~。

f0002265_8174277.jpg



ちなみに、Holiday Brunchではなく、Holiday Lnuchです。
朝はしっかりふつーに食べてます…
[PR]
Commented by carambola at 2012-03-25 13:44
手作りパン,おいしそうに焼けてる~!
しかも形が可愛い♪
器がまた素敵なだから,余計においしそうに見えますね~.
器大事だな~.
Commented by magical_cat7 at 2012-03-25 18:34
美味しそうです〜。
手作りのパンって憧れる(^-^)
焼きあがるまでの香りもいいですものね〜。
Commented by mimilani at 2012-03-26 15:23
ええーーー\(◎o◎)/!
ルクエで焼けちゃうんですか!?
とってもとっても美味しそうです~
パンが焼けるまでの、お家の香りも大好きです!
温かい匂いに包まれますよね~(*^^)v
でもワタシは気軽に焼けず・・・
いつも気合を入れないとパン作れません(>_<)
こうしてささっとパンを焼く生活に憧れます❤❤
Commented by Giovanni12 at 2012-03-26 21:57
鯔ちゃん、
この形かわいいよね、大きさも食べやすいし。
味はかなり素朴な味です。(笑)
器は大事だよ~。
ショボイ料理でも、すてきな器に盛るとなんとなくそれっぽく見えるし、
お料理するのが楽しくなるしね。
Commented by Giovanni12 at 2012-03-26 21:59
まじかるさん、
パンが焼けるときの香り、いいよね~。
お家全体に広がって、それだけで幸せなきもちになれます。
ほんとはもっといろいろはパンも焼いてみたいけど、
まだまだハードル高くて、できるのはこのパンのみです。。。
Commented by Giovanni12 at 2012-03-26 22:02
mimiさん、
はい、ルクエで焼けちゃうんですよ~。
しかも、混ぜるのこねるのもルクエで全部できちゃうので、
洗い物とかも最低限でできちゃうし、
発酵も電子レンジでできるので、1時間ぐらいで焼けちゃうんです。
ふつうに焼くパンはわたしもなかなかハードルが高くてチャレンジできませんが、
このパンはほんとにカンタンですので、ぜひお試しください~♪
Commented by arak_okano at 2012-03-30 10:11
アラックです。
ささ、ぱぱとパンを焼いてしまう、凄い、バグース!
焼きたては美味しいでよね。
Commented by Giovanni12 at 2012-04-01 21:11
アラックさん、
いえいえ、簡単なのしかできないんです~。
それでも、自分で作った焼きたてのパン、
美味しいです。(笑)
Commented by baik2 at 2012-04-02 20:23
ジオさん、今度はどこのリゾートにお出かけの朝食かしらん?、と
思いきや・・・、な、なんと手作りの朝食とは(@@!スバラシイ
器は益子焼き(?)だったかしら。
さすが腕とセンスが光る、Holiday Lnuchですね!。
Commented by Giovanni12 at 2012-04-04 22:32
baik2さん、
いえいえ~、それほどのもんではございませぬが(笑)、
最近ちょっとブームなパン作りです。
器は並べて眺めてるのも好きですが、料理をのせてこそですよね。
ショボイ料理です、なんとなくそれっぽく見えちゃいます。
はい、大皿とスープを入れた器は益子で買ったものです♪
by Giovanni12 | 2012-03-25 08:21 | 日々のこと | Comments(10)