豆苗


f0002265_22471146.jpg


先週、スーパーで買った豆苗、
切ったあと水にひたしておけば、また芽が出ます、と袋にかいてあったので、
水につけてみた。
つけて2~3日はほとんど変化なく、
短く切りすぎちゃったのかな~と思っていたのだけれど、
会社から帰ってふとみると、
朝出かける前に見たときより芽が伸びてる・・・
そのあとは日に日に伸びて、今はこんな状態。
もうそろそろ収穫したほうがいいのかなぁ。
でも、なんとなくかわいくて、もうちょっとこのまんまで。
[PR]
Commented by franny55 at 2012-04-05 00:51
ジオさん、ごぶさたー。
豆苗、はは。
私もこないだやった、やった(笑)。
一週間くらい置いておいたらかなり育ったから収穫して食べたよ。
最初の程は太くならないけど、もやしと一緒に炒めてたら大丈夫でした。(^^)
ネギの根を取っておいて育てるらしい関西人には当たり前なのかもしれないが・・・
Commented by Giovanni12 at 2012-04-05 23:07
ふらにさん、こちらこそご無沙汰~。
芽が出ますって言われたら、
やってみたくなるよね。
昨日撮ったこの写真と今日の様子を比べたら
さらに伸びてるよ。
そろそろ収穫かな~。
Commented by arak_okano at 2012-04-06 21:41
アラックです。
凄い、お見事!
でも、食べたいけれども、もったいないと
思ってしまうんですよ。
Commented by ontama at 2012-04-07 01:41 x
やーん、素敵〜!(笑)
夫が大の豆苗好きで〜。また使えるなんてありがたい情報^^

そろそろ食べごろかしら?
でもなんだか食べるのちょっと躊躇しちゃいそうね〜。
Commented by Giovanni12 at 2012-04-07 23:01
アラックさん、
1日でかなりぐんぐん伸びるんですよ。
これだけよく伸びると、
いったいどこまで伸びるのか見届けたい気もします。(笑)
Commented by Giovanni12 at 2012-04-07 23:04
ontamaさん、
わたしも豆苗炒め大好きです~。美味しいよね。
買ったときのよりはひょろひょろなんだけど、
けっこう食べれそうなぐらい伸びてきました。
エンドレスでまた出てくればいいのに~、
それはないよね。(笑)
Commented by baik2 at 2012-04-10 22:02
ワタシも二期作(笑)やります。

>でも、なんとなくかわいくて、もうちょっとこのまんまで。
そのお気持ちよく解ります。
ワタシも二期目の刈り取りが出来なくてそのままにしていたら、
ツル?が伸びてきて、立て掛けてあるまな板に助けを求めていました(爆)。
Commented by Giovanni12 at 2012-04-10 23:21
baik2さん、二期作楽しいですね~。
どこまで伸びるのかみてみたい気もしましたが、
先日、とうとう刈り取って、お味噌汁の具にしました。
ツル、伸びてきますよね。
豆苗って豆だったんだ~と思いました。(笑)
by Giovanni12 | 2012-04-04 22:52 | 日々のこと | Comments(8)