人気ブログランキング | 話題のタグを見る

APIVITAとソンバーユ

ソウルで買ってきたコスメもそろそろ底をつき、次のソウルの予定は今のところたっていないし、
ネットで買おうかな、とも思ったのですが、きっとまたソウルにいったらいろいろ欲しくなって買っちゃうに違いないので、
こんなときこそ韓国コスメじゃないやつを使ってみようと思い、買ってみたのがAPIVITA
ギリシア発のオーガニックコスメだそうです。

APIVITAとソンバーユ_f0002265_21145734.jpg


とりあえずまったくなくなってしまった化粧水とクレンジングフォームを。
化粧水はさっぱりしてるけど、つけたあとはけっこうしっとり。
今の季節にはあっているかも。
クレンジングフォームは何かのハーブの香りだと思うんだけど、なんとなくトイレの芳香剤っぽい香りがするような・・・。(けっして臭いというわけではありません。)
リキッドタイプのクレンザーよりも石鹸のほうが好きなのですが、乾燥肌と言ったら、こちらをすすめられました。
洗いあがりは確かにしっとりです。
でも、やっぱり石鹸にすればよかったかな~。
使い始めて2週間ぐらいですが、悪くないかんじなので、このまましばらく使ってみます。


といろいろいいつつ、
ここ2~3年ぐらい、わたしがもうなしでは生きていけない!と心から思っているのはコレ。

APIVITAとソンバーユ_f0002265_21253721.jpg


ソンバーユ、漢字で書くと尊馬油。そう「馬の油」だそうです。
最初はえ~~~馬の油?なんだかくさそう、とか思ったのですが、これがおどろくほど無味無臭でサラサラのオイルなのです。
顔、体、髪の毛、とあらゆる部分に使えます。塗ったあとはすごーくしっとりするけど、全然べたつかなくて、もうとにかくこれさえあれば他はなんでもいい、と思うほどなんです。
今までいろんなオイルをつかってみたけど、ソンバーユに勝るオイルなし!
しかもとってもリーズナブル。
ソンバーユだけはもう一生手離せません。
ほんとはソンバーユがあれば化粧水もいらないようです。
by Giovanni12 | 2012-04-26 21:46 | Cosmetics