人気ブログランキング | 話題のタグを見る

益子への道

GW前半の3連休の真ん中、初夏のような暑さの日曜日に益子の陶器市に行ってきました。
益子陶器市に行くのは毎回すごーく楽しみで、行くことを考えるだけでもわくわくします。
もちろんいろんな陶器をみて、お買い物も楽しみだし、
地元の新鮮なお野菜を手に入れることができるのも楽しみだし、
いつも食べる美味しいお蕎麦も楽しみだし、
途中の休憩で食べるおやつも楽しみだし、
と、益子へ行く楽しみは数限りなくあるのですが、
そんな楽しみのひとつは益子へ行く途中の風景。
高速を降りて益子町まで、30分ぐらい走るのですが、途中の景色がいつみてもほんとにきれいで。
春のこの時期は桜が終わり、新芽が出てくるころで、
まわりの山はちょっとずつ違ういろんな緑で覆われています。
田んぼは田植えがはじまったばかり。
秋は秋でちょうど紅葉がはじまる季節。
これまたいろんな色があって美しい。
(車窓から眺める景色なものでうまく写真に収められなくて、写真がないのがほんと残念。。。)

そうこうして景色を楽しんでいるうちに益子に到着。
益子の手前で渋滞してるかと思っていたのに、ほとんどしてなくてすんなり街中に入れました。
駐車場も無事確保でき、いざ陶器市へ!
まだ10時前だったけど、すでにずいぶん人がでているようです。

益子への道_f0002265_20451538.jpg


益子への道_f0002265_20453566.jpg


この日はほんとに暑くて、帽子もかぶらずに歩いていたら、見事に首の後ろが日焼けしました。
戦利品はまたのちほどご紹介します♪
by Giovanni12 | 2012-05-01 20:49 | Japan