朝はパン

わりと最近発見したお気に入りのパン屋さん、ちっちゃいお店でパンの種類はそれほど多くないし、
夕方行くと食パンが売り切れてることもよくあるのですが、
とってもおいしくて、近所でやっとおいしいパン屋さんに出会えた~と喜んでいたのです。
(うちの近所、なぜかおいしいパン屋さんがあんまりなくて、かなり不満だったのです。)
ところが、今日も明日の朝のパンがないから買って帰らなきゃ、と会社帰りに寄ったら、
なんと、店がなくなってました・・・。
駅ビルの地下にはいってるお店だったのですが、改装工事だそうで、改装に伴い閉店だと(泣)
この前の日曜日にはそんなことどこにも書いてなかったのに~。
もう、大ショックです。
あー、せっかく気に入ってたのに。
我が家の朝ごはんはもっぱらパンです。必ず毎日食べるので、けっこう重大な問題です。

こどものときから朝ごはんはパンでした。
朝からごはんが出てくることは絶対なく、朝ごはんといえば必ずパンだったので、わたしは「朝ごはん」=「パン」だと思っていました。(ちなみに「晩ごはん」=「ごはん」と思ってた。)
ところが、ある日近所のお友達のおうちに行ったら、まだ朝ごはん中で(なんでそんな時間から友達のおうちへ行ったのかはまったく記憶なし)、友達はなんと朝ごはんに「ごはん」を食べていたのです。
「朝ごはん」=「パン」
「晩ごはん」=「ごはん」
という図式が完璧にできていたわたしはそれをみて激しく驚きました。
「朝はパンを食べるんじゃないのか?ごはんは夜に食べるんじゃないのか?」
そんなわけで今でも朝はパンです。
国内旅行に行って朝ごはんに洋食と和食を選べるときは、和の朝ごはんも美味しそうだなぁとおもいつつも、必ず洋食を選びます。やっぱり「朝ごはん」=「パン」なのです。

f0002265_22164919.jpg


それにしても、パン屋がなくなったのショックだ・・・。
[PR]
Commented by arak_okano at 2012-05-13 05:23
おはようございます、アラックです。
なにか、生活の一部がもぎ取られたような感覚だと
思います。
お店が復活すると良いですね。
Commented by Giovanni12 at 2012-05-13 22:46
アラックさん、
お気に入りのお店がなくなるのは残念ですよね。
復活してもらいたいところですが、
あまり期待できそうもありません。(涙)
Commented by ontama at 2012-05-15 12:18 x
私も朝はパン!なので、美味しいパン屋さんが重要なのですが、こちらではほぼ皆無で苦労してます〜。
それにしてもごひいきのお店が無くなったのはつらいですね(涙)
我が家はブレッドメーカーを買うか!?悩み中です〜。
Commented by Giovanni12 at 2012-05-16 22:27
ontamaさん、
えー、そちらも美味しいパン屋さんがないなんて以外です。
日本では最近パンばやりらしくて、ちょっとした住宅街なんかにも美味しくっておしゃれなパン屋さんがけっこうあったりするのに、
なぜかわたしの住んでる周辺はないんですよ~。
おかげでわたしもホームベーカリー欲しいモード再燃です。
by Giovanni12 | 2012-05-09 22:26 | 日々のこと | Comments(4)