とうとう・・・

熱しやすく、冷めやすい。
とはまさにわたしのためにあるような言葉です。
はい、何事にも熱しやすく、冷めやすいです。
というわけで、
しばらく続いていた料理熱もすでにかなり冷め気味で、
料理つくるのめんどくさいな~、と思うことしばしば。
とはいうものの、他のことなら勝手に冷めればいいけれど、
さすがに料理は熱が冷めたからやーめた、っていうわけにもいかず、
どうせ作んなきゃいけないなら、楽しく作りたいよね。

だからというわけでもありませんが、
思い切ってホームベーカリーを購入。(料理にはあまり関係ないけど・・・)
お気に入りのパン屋さんもなくなったことだし、
今日までなら10%オフで買えるっていうし、ポイントも少したまっていたので、買っちゃいました。
(ほら、熱しやすく、冷めやすいので、絶対冷めるとわかっていたので、買うの躊躇してたんです。)
さっそく焼いてみました。
記念すべき1作目(笑)

f0002265_21573157.jpg


思ったより、ちっちゃいかも。(1.5斤の分量で作成)
ふくらまなかったのかなぁ、イーストも新しいの買ってきたんだけど。
でも、味は美味しいです。
外はパリッで、中はしっとりふわっ。
無塩バターじゃなかったから、少し塩味が強いかも。
とりあえず、なかなか美味しく焼けました。
さて、ちゃんと使いこなせるのでしょうか・・・。
[PR]
Commented by bemnty at 2012-05-27 23:04
ジオさん、こんばんは^^
パン、美味しそうに焼けてますよ~
どちらのHBですか?
私もジオさんと一緒で熱しやすくて冷めやすい人のひとりです^^;
HBも実は数か月前に買って(ちなみにパナソニックです)当初は一週間に粉を5kg使ったくらいです。
今も毎朝のようにパンを焼いていますが、子供たちに買ったパンが食べたいと言われて、パン熱も冷めてきてます。
日本のHBはお餅とか作れる機能があったりでいいですよね~
Commented by mimilani at 2012-05-28 06:14
わあ~
1作目とは思えない程すごくすごくキレイで美味しそうな食パン!
キメの細かさも素晴らしいですね~
ずっと欲しいと思いつつ持ってないホームベーカリー・・・
いつもコストコで横目で見ながら❤

焼きたての美味しさは格別でしょうね~!!
朝から手作りのパンって贅沢で素敵です。
欲しい~~!!
Commented by Giovanni12 at 2012-05-28 22:51
bemntyさん、
わたしが買ったのはシロカっていう、きいたこともないメーカーのものです。
でもね、かなりお買い得なんですよ。
おそらくパナとかの1/4から1/3ぐらいのお値段で買えちゃいます~。
わたしのように熱しやすく冷めやすい人のオモチャとしては、
ちょうどいいのです。

一週間に5㎏ってすごいですね。
わたしもがんばっていろいろ作ってみます~♪
Commented by Giovanni12 at 2012-05-28 22:56
mimiさん、
ホームベーカリー、すごいです。
だって、材料はかって入れるだけで、
初めてでもちゃんとパンができちゃうんですもの。
わたしは何もしていないとはいえ、焼きあがるとなんだかすごーく満足感あふれます。(笑)
どんなパン焼こうかと夢はいろいろ広がりますが、
どうなることやら・・・。
でも、パンはほんとに美味しかったです。
by Giovanni12 | 2012-05-27 22:06 | 日々のこと | Comments(4)