今夏、初収穫

今夏、初収穫しました。

f0002265_19181566.jpg


これは願寿(がんじゅ)ゴーヤ。
大きいです。
どのくらい大きいかというと、

f0002265_19184015.jpg


きゅうりと比べるとこんなかんじ。
長さはふつうのきゅうりと同じくらいで、太さは3倍くらい。
大型の品種のようです。

さっそくゴーヤチャンプルにしました。
写真撮ろうと思ってたのに、食べちゃった・・・。
みずみずしく、て苦みが少ないゴーヤでした。
オイスターソースが切れていたので、一味たらないかんじでしたが、美味しかったです。
サラダにいいかも。
さらなる収穫を期待しています。(あんまりなってないんだけど・・・)
[PR]
Commented by arak_okano at 2012-07-28 21:59
暑中御見舞い申し上げます、アラックです。
ゴーヤ苦味での夏を乗り越えたいですね!!
大好きです。
Commented by Giovanni12 at 2012-07-31 00:08
アラックさん、
毎日ほんとうに暑いですね。
まだ7月だっていうのに。
あと1か月乗り越えられるか不安です・・・(笑)
ゴーヤ美味しいですよね。わたしも大好きです。
by Giovanni12 | 2012-07-28 19:24 | 日々のこと | Comments(2)