蚊取り線香

夏は好きだし、暑いのは得意なほうだと思う。
エアコン入れなくてもけっこう大丈夫だし、
暑いからといって食欲が落ちることはなく、したがって夏バテも夏痩せもしたことないし、
夜もよく眠れる(さすがに寝るときはタイマーでエアコン入れてますが)。
寒いのに比べれば暑い方が全然いいけれど、
それでもやはり残暑はこたえる。
今日も朝から、暑い・・・。


f0002265_7222328.jpg


益子の陶器市で買った蚊取り線香置き。
陶器ではなく石を削ったものです。
くぼみに蚊取り線香建てを置いてその上に蚊取り線香をセットすることもできますが、
灰をしいておけばそのまま蚊取り線香をおいても大丈夫と言われたので、
灰を入れてみました。
この方が蚊取り線香の燃え方も緩やかのような気がします。(一晩たいてもまだ残ってるぐらい)

蚊取り線香、やっぱり薬品系の蚊取りより全然風情があるし蚊取り線香のにおいは決して嫌いではありませんが、
家中、あらゆるものが蚊取り線香臭くなるのがなぁ・・・。
[PR]
Commented by arak_okano at 2012-08-19 22:44
こんばんは、アラックです。
やっぱり豚さんがいいな!!
Commented by Giovanni12 at 2012-08-22 00:01
アラックさん、
蚊取りはやっぱり豚ですかね~。
これも、なかなかのスグレモノですよ。
by Giovanni12 | 2012-08-19 07:36 | ひとりごと | Comments(2)