人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いときは暑い国の食べ物を~その2

今日も朝から暑いです。
家の中、すでに32.6度・・・
それでも、考えることは食べ物しかないのか、と言われそうですが、たぶんそうです。

暑い国の食べ物、第2弾。

バンコクで。
最後の晩餐に何を食べるか悩み、ほんとうは大好きな中華料理屋に行こうかとも思ったのだけど、
毎回同じ店じゃあまりに芸がないし、
今回は中華シーフードが続いたので、行ったことないお店に行ってみることに。

ラチャダムリ駅で下車してルンピニ公園のほうからぐるっとまわってランスアン通りに。
ランスアン通り、久々かも~。
ランスアン通りに入ってすぐ、目的のお店がありました。

クルア・ナイ・バーン。
中華やめようといいつつ、やはり中華系のタイ料理のお店です。
予想していたよりもずっと広くてきれいなお店でした。(お店の画像、撮り忘れたようです。写真なし。)
団体さんもいました。


どうしても牡蠣が食べたくて、

暑いときは暑い国の食べ物を~その2_f0002265_842348.jpg


オースワン(牡蠣の卵とじ)。
まったくもって美味しそうに見えませんが、プリプリの牡蠣がいっぱい入って、美味しかったです♪
(ここに限らずなんですが、二人でこれだけも牡蠣をたいらいげるのは、けっこうキツイです。
でも、美味しいから頼んじゃう。)

暑いときは暑い国の食べ物を~その2_f0002265_8462838.jpg

ヤウムンセン?ヤムタレー?
すでに記憶がないですが、こちらも美味しかったと思います。
マイルドなお味だったと思うので、辛いの好きな人には物足りないかも。(違ってたらごめんなさい・・・)

暑いときは暑い国の食べ物を~その2_f0002265_852299.jpg

これは?魚をニンニクのチップと揚げたものだと思います。
これはまったく記憶なしです。可もなく、不可もなくだったのだと。
チャーハンも美味しかったです。

びっくりするほど美味しいというわけではありませんが、どれもハズレなく、美味しかったし、お値段もとても良心的。
なにより、エアコンのきいたきれいな店内で、ゆっくり食事ができるのが嬉しいです。

さて、お腹もいっぱいになりそろそろ帰ろうかというときに、ものすごいスコールが降ってきました。
あまりにすごい雨だったので、とりあえずデザートのアイスクリームを食べ、
雨のようすを見ていましたが、若干収まれど、いっこうにやむ気配はなし。
腹ごなしにチットロム駅までぶらぶら歩こうと思っていたのですが、
ちっちゃい折り畳み傘1つではどうにもなりそうもなく、
あきらめてタクシーでまっすぐホテルへ帰りました。


クルア・ナイ・バーン
94 Lang Suan
tel:0-2252-0069
BTSラチャダムリ駅から徒歩10分程度。
ルンピニ公園側のランスアン通りすぐ、ルンピニ公園を背にして左側。広い駐車場の奥にお店がある。
by Giovanni12 | 2012-08-26 09:13 | Bangkok