人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リス天国

やっとバリに着いて、最初の話題がリスか?
と言われそうですが、
だって、サヌールについて最初にあったのはこの彼(彼女?)だったから。

リス天国_f0002265_2148099.jpg


ホテルの中はあちこちにエサがおいてあるので、いっぱいリスいるんですが、
このこには街中で会った。
リスくん動きがすばやくて、もうちょっとわたしの前をゆっくりいってくれるといいんだけど、
あっというまに走り去って行っちゃいます。
それじゃあ挨拶もできやしない。

こちらのリスくんは写真だとわかりにくいけれど、実はコウモリのように木にぶら下がっています。

リス天国_f0002265_21563057.jpg


しかも食事中・・・。
この体勢で木の実とかを食べると、むいた皮は自動的に舌に落ちて、いい塩梅に実だけ食べれるようです。
おかげで下にいると、カスみたいのが降ってきます。

ふつうにどこにでもリスはいるので、別にリスが目の前を走っていっても誰も反応しません。
あ~、リス、リス!と喜んでるのはわたしだけでした。
でも、リスの家はどこにあるんだろうとか、
ひとり住まいなのか、家族ですんでるのかとか、
行動範囲はどのくらいなんだろう(どのへんまでお出かけするんだろう)とか、
エサのカゴにバナナが入ってて、どうもバナナも食べるみたいなんだけど、
バナナ腐らないのかな、腐ったバナナ食べちゃってお腹こわしたりすることはないのかな、
とか、考えだすといろいろなことが気になるのでした。
by Giovanni12 | 2012-10-01 22:11 | Bali