クリスマスの準備

昨日から衝動的に模様替えがどうしてもしたくなり、
昨日は時間がなかったので今日は朝から模様替え。
(模様替えっていったって、狭い我が家、右にあったものを左に移動する、程度のことですが)

わたしの服が置いてある部屋にあった棚をえっちらおっちら運んで、リビングに続いてる和室へ移動。
わたしの衣裳部屋(?)はちょっとすっきりしたけど、
棚に入っていたものが床に山積みになっているので、
(正確にいうと、棚にものが入りきらなくて、すでに床に山積みになっていたので、棚を撤去したかったの・・・)
もっといい収納方法がないか考え中。
(捨てるのが一番なんですけどね・・・)

そのあと、クリスマスツリーを出して、
これがまた一仕事。
とりあえずオーナメントを飾ってみたけど、ちょっとさびしいかんじです。
ま、誰に見せるわけでもないので、別にこれでもいいのですが。

そんなことしてたら、午前中は終わってしまった。
さて午後は、ちょこっと食べるものの仕込みをして、
いや、その前にお昼寝かな。

予定のない日曜日ってシアワセ。
(いやほんとは用事はいっぱいあります。
大掃除するとか、年賀状を買ってきて作るとか・・・)


f0002265_1245196.jpg

[PR]
Commented by arak_okano at 2012-12-09 13:52
アラックは何にもしませんが我が家も少しだけ
クリスマス模様になってます。
1年って本当に早いでですね、マラソンにチャレンジするかな?
2013年は??
でも、炎天下を走るのは好きですが、寒いの嫌だ!
Commented by carambola at 2012-12-09 20:23
鯔はこの週末、年賀状をやっつけましたよ♪
えぇ、印刷しただけですが…
あとは一言書いて…が大変なのよね(笑)

クリスマスツリー、いいですね。
ボラ家は狭いので床置きのは飾れません。
ツリーの下にプレゼントとかって
憧れなんだけどなー。
Commented by Giovanni12 at 2012-12-11 22:57
アラックさん、
我が家もクリスマスツリーを飾っただけです~。
マラソンですか?
わたしはやりませんよ~、無理です。
アラックさんは来年もしっかり走ってくださいね。
Commented by Giovanni12 at 2012-12-11 23:01
鯔ちゃん、
年賀状・・・、そろそろなんとかしないと。
毎年のことですが、なかなか余裕をもってできないんだよね~。

クリスマスツリーの下のプレゼントいいよね。
わたしも憧れです。
とりあえず、靴下(みたいの)だけ、つるしてみたんだけどな~(笑)
by Giovanni12 | 2012-12-09 12:46 | 日々のこと | Comments(4)