サンタクロースが来た♪

ちょい、フライングですが、
サンタクロースが来ました♪

f0002265_2237246.jpg


ストウブの鍋。
我が家のせまい台所には、もうどーにもこーにも鍋を収納する場所はないので、
鍋は増やさない、と心に固く誓っていたのですが、
この方のこれを見てしまい、
いてもたってもいられなくなり、思わずポチッとしてしまいました。

f0002265_2245457.jpg


23センチのオーバルです。
frannyさん、まねっこです。まったく同じのにしちゃいました~。

最初、27センチにしようと思ったのですが、27センチのオーバルの琺瑯鍋はすでにもっていて、
27センチオーバル、けっこう便利で、買うならこの大きさかな~と思ったのですが、
いや、同じサイズを買うのもバカだと考え直し、23センチに。
この大きさで正解でした。
二人分ならこれで十分だし、何より扱いやすくて、気軽に使えます。
何せ我が家の鍋、これを筆頭にどれも重くて、23センチのストウブがすごく軽く感じる・・・。

気分はすっかりお料理上手なので(気分だけです)、いろんなお料理試してみたいです。
今日は里芋を煮たけど、上手に美味しく煮えました♪
[PR]
Commented by arak_okano at 2012-12-30 11:37
こんにちわ、アラックです。
サンタクロースさんの贈り物で
美味しい年末年始で過ごしてくださいね。
我が家にはサンタさんは来なかったような??
Commented by Giovanni12 at 2012-12-31 20:47
アラックさん、
あら、サンタさん来ませんでした?残念(笑)
かく言う我が家も、サンタさん、無理やり呼びつけたようなもんです。
しばらくはいろいろ楽しめそうです。
Commented by franny55 at 2013-01-08 13:25
ジオさん、遅ればせながら本年もよろしくお願いします〜。
今年は久しぶりにご飯でも行きたいですね!(^^)

ストウブ買われたんですね。
なんだかんだとこれを買ってから、ほぼ毎日使っているので結果買って良かったです。(^^)
他のサイズも欲しくなって、「どこに置くんじゃい!」と自分を戒めているところです(笑)。
Commented by Giovanni12 at 2013-01-10 00:26
ふらにさん、
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
ぜひ、ごはんいきましょう~。

ストウブ買っちゃいました。
ふらにさんのみて、我慢できなくなり(笑)、色もカタチも大きさもふらにさんのまねっこです。
でも、買ってほんとによかったです、このお鍋。お料理楽しくなりますね~。
いろいろ作ってみたいと夢は広がってます^^
わかります、わたしも他のサイズも欲しくなってますもん・・・
気をつけよう==
by Giovanni12 | 2012-12-24 23:01 | 日々のこと | Comments(4)