人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安納芋の焼き芋

ストウブの鍋を買って以来、いろいろ試してみるのが楽しくて、
毎日使ってます。
ストウブで作ると、ほんとに美味しくできて、お料理楽しい~♪

この日はコストコで買った安納芋があったので、
焼き芋を作って(?)みました。

安納芋の焼き芋_f0002265_2261594.jpg


ほーんの少しのお水をいれて、あとはひたすら待つだけ。
途中、2回ほどひっくり返しました。
お芋に竹串がすーっと通ればできあがり。

安納芋の焼き芋_f0002265_2292163.jpg


ホクホクの焼き芋ができました。
安納芋、ねっとり甘くて美味しいです。
とろけそうなので、スプーンですくって食べました。
焼き芋はお塩をちょっとつけて食べるのが好きなのですが(そのほうが甘みが増すのかな?
すいかに塩の原理とおなじ?ただし、すいかに塩はぜったいかけません、わたし)、
安納芋は何もいらない、そのまま食べるのがいちばん。
ついつい食べ過ぎました・・・。
by Giovanni12 | 2013-01-14 22:16 | 日々のこと