豚の角煮

昨年末に手に入れたストウブのお鍋で豚の角煮を。
弱火でコトコト、味つけして、あとはほぼ放置。

f0002265_221298.jpg


自分でいうのもなんですが、
柔らかくて、すごく美味しくできました。
豚の角煮って、わたしが作るとどうしてもいつも固くなっちゃうのですが、
今日はすごく柔らかく煮えててびっくり。
ストウブ、偉大です。(わたしの腕があがったのではありません・・・)

f0002265_228173.jpg


その他のメニュー
白菜のコールスロー
油揚げを炙ったの
ひじきの煮物
にんじんスティック
(写ってないけど)
小松菜の味噌汁
ごはん


時間がなくて、全然更新できない~~(涙)
もうしばらくの辛抱かしら・・・
[PR]
Commented by arak_okano at 2013-02-16 07:32
食卓には心温まる一品ばかりですね、
いいですね、バグース!
和がいいな。
Commented by slow-foxtrot at 2013-02-21 18:20
meroです、こんばんはー
美味しそうな豚の角煮ですね♡
柔らかいのはホロホロとお肉が箸でさけちゃうんですよね。
益々ストウブのお鍋、欲しくなってしまいましたw
Commented by Giovanni12 at 2013-02-24 00:30
アラックさん、
冬は煮物が美味しいですよね。
豚の角煮が思いのほか美味しくできて、
とっても満足なごはんでした~。
Commented by Giovanni12 at 2013-02-24 00:36
meroさん、こんばんは♪
ほんとに初めて~、って思うくらいやわらかく煮えました。
ストウブのお鍋、偉大ですよ。
自分がお料理上手になったかと錯覚しちゃいますもん。
何にでも使えて、利用価値はかなり大ですよ。
わたしはすでに違うサイズが欲しくなってます(笑)
by Giovanni12 | 2013-02-09 22:11 | 日々のこと | Comments(4)