手打ちそば 美郷(みさと)

長野にはお蕎麦屋さんがほんとうにいっぱいあって、
きっと美味しいお蕎麦屋さんもたくさんあるんだろうけれど、
なにせ情報収集不足のため、あまり知りません・・・。

そんな中、白馬にスキーに行ったときには、よく立ち寄るお蕎麦屋さん。
大町にある美郷(みさと)さん。
地元でとれたそばを、機械を使わずに自分のところで石臼で挽き、もちろん手打ちのお蕎麦です。

f0002265_9553036.jpg


f0002265_9555489.jpg


ざるそばには季節の天婦羅がついています。
よく冷えたおそばをつるつると口に含むと、そばのいい香りがふわっと広がり、美味しいです。

ちなみに、わたしの最近のお気に入りのおそばは、
ここ美郷さんのおそばと、
益子の、陶器市のときに大タヌキのいる広場に出ている(普段もでてるのかな?)
おそばです。(屋台みたいなお蕎麦屋さんですが、あなどるなかれ、美味しいです)


白馬、志賀高原、野沢温泉の近辺で、おいしいお蕎麦屋さん情報、募集中です~。


手打ちそば 美郷(みさと)
長野県大町市美麻新行
tel 0261-23-1234
(白馬から大町方面へ、国道にいかずにオリンピック道路(美麻・長野方面)に入り、
途中で大町方面に右折、旧大町スキー場の手前です)
[PR]
Commented by arak_okano at 2013-04-22 08:00
やっぱり地元のそば粉を使った手打ちは香りが
違うのでしょう。
絵から香りが浮かんできますよ、バグース!
お酒もお願いします。
Commented by Giovanni12 at 2013-04-28 19:54
アラックさん、お返事遅くなってごめんなさい。
手打ちのおそば、おいしいですよね。
長野にいったら、おそばははずせません。
お酒もいきたいところですが、
昼間だし、車なので、がまんです(笑)
Commented by momokka at 2014-01-25 22:59
いつもロムばかりでご無沙汰してます。
美味しそうなお蕎麦ですね。

蕎麦好きの父を連れていってあげたくなりました♪
Commented by Giovanni12 at 2014-02-01 19:57
momokkaさん、こちらこそご無沙汰しています。
わたしはちょこっとつなぎは入っているおそばのほうがが
どちらかというと好きですが、
ここのお蕎麦は好きです。(ここは10割そばです)
今シーズンはまだ行ってないので、
いきたいです~。
by Giovanni12 | 2013-04-17 21:00 | Nagano | Comments(4)