人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白馬の宿、五龍館

スキーの宿は極力節約モードにしています。
年に1回しか行かないならともかく、数回行くとなると交通費やらリフト券やら何やらでけっこうお金かかるし、たいてい1泊しかしないし、部屋にいる時間もあまりないので、
必要最低限のことがそろっている宿ならそれでよし、としています。
(よしとしているんだけど、志賀高原の宿だけはもうちょっとなんとかならないもんかしらね・・・)

そんな中で、白馬に行くときだけはちょっとだけ贅沢。
ここ何年かは毎年1回はお世話になっているホテル五龍館

白馬の宿、五龍館_f0002265_14252188.jpg


白馬の宿、五龍館_f0002265_14254118.jpg


いえ、そんなに高いというわけではありませんが、いつもよりはちょっと奮発します。
でも、奮発するだけの価値はあるお宿で、
お風呂もすごくいいし、お食事も美味しいし、館内やお部屋もよく手入れが行き届いているし、
とても居心地のいいお宿で、お気に入りです。
そうそう、お水もとっても美味しいです。

白馬の宿、五龍館_f0002265_1432227.jpg

今年はなかなか行けなくて、ようやく行けたのがすでに4月に入ってからで、
もう雪もなくなっていて、周辺はこんな景色でしたが、
来年はもうちょっと雪のいっぱいあるときに行きたいな~。
雪のない時期にゆっくり温泉に入りにくるのもいいかも。
by Giovanni12 | 2013-04-21 14:40 | Nagano