人生初!

先週の話ですが、
相方が釣りに誘われて、キスをつってきました。
大小あれど。けっこうな数のキスでした。(魚の写真撮り忘れた~)
ふつうなら、わ~いと喜ぶのでしょうが、
素直に喜べない大きな問題が。

わたしにこのキスをいったいどうしろと・・・(爆)

まず、魚をさばくの得意じゃありません。
というか、よっぽどのことがないと、自分でおろすことってないので
だって、わたしがおろすと身がなくなっちゃうんだもん・・・
しかたなくどうにか、キスを開きましたが、
ちっちゃいキスはほんとにちっちゃくなっちゃいました。

さらに第2の関門が・・・
基本的にあまり揚げ物tが好きではありません。
別に食べれないわけじゃないので、出されれば食べますが、
自分で作って食べようという気にはあまりならないので、
自宅で揚げ物をすることはめったにありません。
やっても、野菜の素揚げとか、その程度。
しかし、キスといえばやっぱり天婦羅だよね。
お恥ずかしい話ですが、天婦羅って作ったことないのです。こんなに長く生きてるっていうのに・・・
もしかして家庭科の授業とかで作ったかもしれないけど、
すくなくても主婦になってから作ったことはないのですよ。
でも、やっぱりキスは天婦羅だよな~。
作りましたよ、天婦羅(いや、作ったというか、ただころもつけて揚げただけです、はい。)


f0002265_13563985.jpg


人生初の自作の天婦羅。
なんとなく、それっぽいものが完成したので、まぁよしということで。
そのうち、また、作ってみよう・・・かな。
いや、やっぱり天婦羅は天婦羅屋さんで食べたいです。
[PR]
Commented by carambola at 2013-06-01 20:22
えぇぇ,天ぷら初体験だったんだ!
おいしそうな和食をよく作ってるから
天ぷらも当然してるんだと思ってた.
初天ぷら,きれいに揚がっておいしそう!
キスの天ぷら,サックリホクホクだろうね~♪
Commented by Giovanni12 at 2013-06-05 22:26
鯔ちゃん、
お恥ずかしなが、初体験だったのです。
だいたい、まずキスを開くとこからかなりの高い壁で、
さらに初天婦羅という、
わたしにとっては二重の壁だったよ・・・(苦笑)
でも、まあまあ美味しくできたので、よしとします。
by Giovanni12 | 2013-05-26 14:04 | 日々のこと | Comments(2)