人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルンテープの夢


クルンテープの夢_f0002265_22142327.jpg


クルンテープはバンコクの別名、
いやほんとうはもっと長いほんとうの名前があるそうだ。
バンコクといったほうが身近に思えるし、親しみもある。
けれど、「夢」をつけるときは圧倒的にクルンテープのほうがいい。
バンコクの夢
よりも
クルンテープの夢

バンコクは摩訶不思議な街で、
どういうわけか、わたしの中で眠っていた「宝探し」の本能を呼び覚ます。
なんでこんなにこの街に惹かれるのか、
自分でもよくわからないのだけれど、
なんだかとてつもない宝が眠っているような気がして、
トレジャーハンターの血が騒ぐのだ。
今のところはまだ宝は探せていない、と思ってる。
だから、また行ってしまう。



2年ぶりにバンコクに行ってきました。
記憶が新しいうちに、記録を残しておきたいと思ってはいますが、
なにせ、最近さっぱりまともに更新できていないもので。
あっというまに記憶の彼方に消えてしまうかも・・・
by Giovanni12 | 2013-06-05 22:23 | Bangkok