人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻のキッチンクロス

食器用のふきんは無印の麻のふきんを愛用していましたが、
(ずいぶん前に買ったのですが、麻のふきんとしてはすごーくお買い得なお値段でした。
その後、同じようなのをまた買おうと思ったら、値上がりしてました。)
さすがにくたびれてきたので、新しくしました。

麻のキッチンクロス_f0002265_2035262.jpg


こちらで購入しました

ベージュのものだけでよかったのですが、
なぜか白も勢いで買ってしまった・・・。ま、いいか。

食器をふくためのふきんはやっぱり麻が好き。
吸湿性がとてもいいし、使い込んでいくうちにだんだんくたっとしてきて、
これがまたいい風合いがでてくるし、
それでもアイロンかければパリっとなるし、
なんといっても長く使える。

リトアニアのリネンだそうです。
無印のものより若干地が厚いかな。
使うのが楽しみです。どんなふうに変わっていくのかも楽しみ。
by Giovanni12 | 2013-07-06 20:43 | 日々のこと