人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィークエンドマーケットとイサーン料理ランチ

バンコク3日目、
この日は定番のウィークエンドマーケットへ。
(あんまり買うものないけど、やっぱりはずせないの)

ウィークエンドマーケットとイサーン料理ランチ_f0002265_1203513.jpg


お店の入れ替わりもけっこうあるみたいだけど、
まぁ、それほど大きく変わり映えせず。(だから好きなんだけど)
それにしても、この日は暑かった。

マーケット内で食べることが多いけれど、
(暑いので、唯一のエアコンのある店についつい入ってしまうことが多いです=)
今日は、ちょっと趣向を変えて・・・

ウィークエンドマーケットとイサーン料理ランチ_f0002265_1245444.jpg


お隣にあるオートコー市場のほうにやってきました。
食料品がメインの市場で、マンゴーやドリアンの果物やら、野菜やらいろいろ売ってます。
ここの中にはけっこう大きなフードコートがあるんだけど、
今日はフードコートではなく、こちらのお店。

ウィークエンドマーケットとイサーン料理ランチ_f0002265_127386.jpg


オートコー市場の敷地ないある、イサーン料理のお店です。
スッチャイ ガイヤーン ソムタム オートコー
というのがお店の名前らしいですが、タイ語でしか書いてないので・・・
ランチタイムでほぼ満席でしたが、なんとか座れました。

お決まりですが、

ウィークエンドマーケットとイサーン料理ランチ_f0002265_12113723.jpg


ソムタムと、


ウィークエンドマーケットとイサーン料理ランチ_f0002265_12111361.jpg


コームーヤーンと、


ウィークエンドマーケットとイサーン料理ランチ_f0002265_12115842.jpg


ガイヤーン


どれも美味しい❤
やっぱりイサーン料理美味しいわ~。
(でも、ガイヤーン忘れられていたようで、まったく出てこず・・・2回言いました。)
エアコンはないけど、ウィークエンドマーケット来るときのランチは、
またここでもいいな~。
あ、でもオートコー市場の中のフードコートも気になる。
by Giovanni12 | 2013-09-01 12:18 | Bangkok