人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年秋ソウル~コンラッド・ソウル


2013年秋ソウル~コンラッド・ソウル_f0002265_132206.jpg


今回のホテルは汝矣島(ヨイド)のコンラッド。
昨年末にできたばかりの新しいホテルです。

秋の最初の3連休でソウルに行こうと決めて、
さて、今回のホテルはどこにしようか。
2泊3日の短い滞在だし、どこに行こうという希望も特になかったので、
せっかくならちょっとゆっくりできそうなホテルがいいなと思って探した結果、
けっこう即決。

バンコクのコンラッドもとても素敵なホテルだったし、
コンラッド東京の雰囲気も、悪くないし、
かなり期待していきました。
実際滞在してみたコンラッド・ソウルは期待を裏切ることなく、おしゃれでモダンで落ち着いたとてもすてきなホテルでした。

ホテルは地下鉄の汝矣島駅直結のIFCモールとつながっているというので、地下鉄に乗って行きました。
(つながってるっていうから、行ったらすぐわかるかと思って、地図も案内も何ももたず、汝矣島駅降りてどっちに行けばいいのかちょっと悩んだ・・・。一瞬あせったけど、よーくまわりを見回すと、ホテルと書いてある道案内がところどころにあったので、なんとか行けました。笑)
IFCモールのL1フロア(確かL1だったと思います。地下道から入ってひとつ上がったフロアです。)から直接ホテルに入れる入口があります。
直結といえど、駅からホテルにたどりつくまではけっこうあります。(10分弱くらい)
ただ、駅を出てからはエスカレーターもあるし、普通に道を歩くよりは全然歩きやすかったです。
ホテルのフロントはモールにつながっている入口からもう1階上がったところ。
スペースがL字型みたいになっているので、解放感はそれほどありませんが、
天井はとても高いので狭いかんじではありません。
どこのコンラッドもそうだけど全体的に落ち着いた色調です。

こちらは車寄せ。タクシーで来ればこちらから入ります。
やっぱりその方が高揚感はあるかな~(笑)

2013年秋ソウル~コンラッド・ソウル_f0002265_13274161.jpg


明洞などとはまたちがうソウルステイができて、とってもよかったです。
お気に入りのホテルがまたひとつ増えました。

2013年秋ソウル~コンラッド・ソウル_f0002265_13491122.jpg


汝矣島公園からホテル方面をみた景色。
トリプルタワーになっています。
ホテルはたぶん一番左(?)
by Giovanni12 | 2013-10-06 14:01 | Seoul