ヘアーブラシ

銀座三越8階のジャパンエディションで出張販売をされていたブラシの平野さんに伺いました。
並んだブラシの前に立ったとたんに、
「お客さんの髪なら、このブラシだよ」
といわれ、今日はヘアーブラシを見に来たんじゃないんだけど・・・と思いながらも、
そのブラシを手にとって見ていると、さらに、
「いいから、右側を10回ぐらいとかしてみて」と。
言われたとおりにとかしてみると、
えー、髪の毛がツルツルに。とかしていない左側の髪の手触りと明らかに違う・・・
ほんとに美容院に行ったあとみたいに、ツルツル、ピカピカなの。
あまりに感動して、ヘアーブラシとしてはけっこうなお値段のそのブラシ、
まったくの予定外でしたが思わずお買い上げしてしまいました。


f0002265_17284121.jpg



豚毛のブラシです。
髪の毛が多いわたしには、毛が多めのちょっと大ぶりのブラシをおすすめされました。
とかすと、地肌にけっこうな刺激があり、痛キモチイイです。
天然素材のブラシは地肌にも髪の毛にもいいということで、
乾燥した冬場のあの嫌な静電気も起きにくいそうです。
ヘアケア、まったくといっていいほど何もしていませんが、
せっかく手に入れたこのブラシで、ブラッシングぐらいはちゃんとしたいと思います。
[PR]
Commented by kotrip at 2013-12-05 17:21
Gioさん、こんばんは~♪
このブラシに興味津々でございます。
私も毛量が多いうえにクセがあるのでまとまりにくい髪なので
ブラシでつやつやになるなんて素敵すぎる!

旅はもちろんのこと美容ネタなんかも気になるお年頃なんで
じっくりプログ読ませていただきますね~(ランジェリータグも気になるw)
今後ともよろしくお願いしま~す ^^
Commented by Giovanni12 at 2013-12-06 23:55
kotripさん、こんばんは♪
このブラシ、かなり優秀です~。
これでブラッシングするのとしないのとでは、
明らかに違います。
もう手放せないかもです。

最近、サボり気味なブログですが、
やる気がないわけではないんですけどね・・・
今後ともよろしくお願いします。
ランジェリーは最近全然アップしてませんが、
ラブ❤なんですよ~。(笑)
by Giovanni12 | 2013-12-01 17:39 | 日々のこと | Comments(2)