人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新調


新調_f0002265_20363326.jpg


年明け早々、すっかり更新が滞っていますが、先週末は志賀高原へスキーに行ってました。

今回のスキーはいつもとはちょっと違う楽しみが♪
なんと10シーズンぶりに、板と靴を新調しました~。
今シーズン買うか、来シーズンにするか、悩んだのですが、
消費税もあがるし、思い切って買おうということになり、
お正月に神田に行って買っちゃった。

新調_f0002265_20425187.jpg


板はずっとロシニョールだったのですが(昔のスキーヤーなので・・・)、初サロモン。
なぜかというと、

新調_f0002265_2044289.jpg


靴をサロモンにしちゃったので。
買おうと思っていた靴と、試しにサロモンの靴と履いてみて、サロモンのほうが楽チンだったので。
なので、必然的に板のサロモンとなりました。
(いえ、別に板と靴のブランドを合わせる必要はまったくありません。
ただ単に板と靴の色とデザインが合ってないと嫌だっただけです。)

前の板とは乗った感覚がだいぶちがい、まだまだてさぐり(足さぐり?)ですが、
せっかく新調したから、頑張って練習してもうちょっとスキーうまくなりたいな~。
(道具に見合うぐらいにはなりたいものです・・・。)

と思ったのですが、
日曜日は朝から吹雪いて、滑らずに早々に退散しました・・・。
相変わらずヘタレ1なスキーヤーで、上達への道は遠いです。
by Giovanni12 | 2014-01-25 20:55 | Neve(雪)