美味しい台北~阿鴻

剥皮寮をぶらぶら見ているうちにそろそろランチの時間です。
本日のランチは龍山寺にほど近い阿鴻というお店へ。

f0002265_2214526.jpg


24時間営業の大衆食堂といったところでしょうか。
地下にもテーブルの席があります。

f0002265_2291474.jpg


雞腿飯(鶏そぼろごはん)(わたしが見た本には麺と書いてあったんだけど、ご飯しかなかったような・・・)
鶏には味がついていますが、わりと薄味で、あっさりペロッと食べられました。

f0002265_22103545.jpg


雞肉飯(これは相方が頼んだので、わたしは食べてません~。美味しそうでした。)

f0002265_22114837.jpg


魚のスープ(魚の顔が・・・汗)すずきかな?だしがよく出ていておいしかったです。

一品一品の量は多くないので、いろいろ食べることもできるし、お昼ごはんにはちょうどいいかんじです。
こういうお店、会社の近くにほしいなぁ。

f0002265_22282136.jpg



阿鴻(アホン)
台北市萬華區廣州街245號之1
℡:02-2336-1127/営業時間 24時間 無休
[PR]
Commented by arak_okano at 2014-04-14 07:12
一品が少ないのが、良いんです。バグースです。台湾行きたいです。
Commented by Giovanni12 at 2014-04-20 21:52
アラックさん、
そうそう、一品の盛りが少な目なほうが、
いろいろ食べれて楽しいですよね。
小腹が減ったときのおやつにもいいし(笑)
by Giovanni12 | 2014-04-13 22:27 | Taipei | Comments(2)